※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦
妊娠・出産

仙台市立病院とゆうき婦人科産科クリニックに通ってますが、超音波スクリーニング検査は行うか知ってる方いますか?

仙台市立病院とゆうき婦人科産科クリニックに通ってますが、超音波スクリーニング検査は行うか知ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確か超音波スクリーニングは自分で選択する形だった気がしますが、仙台市立病院でしてもらいましたよ!

• ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

返信ありがとうございます!
    ちなみに費用はいくら位だったか覚えておられますか??

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、新生児の聴覚スクリーニングと勘違いしてました!超音波スクリーニングはもう1人の方の回答の通り市立病院での20周の検診でやりました☺︎

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの検診同様手出しはなかった気がしますが、うろ覚えです🥲

• 1月12日
  • ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

色んなスクリーニングがあるんですね!まだまだ勉強不足だなって反省です💦

• 1月12日
🧸

セミオープンであれば20週の時に市立病院でスクリーニングだったと思います!

• ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

返信ありがとうございます!
    明後日健診なんですがやるのかな?って気になっていたんですよね、、

• 1月12日
  • 🧸

🧸

通常のエコーの流れで、じっくり見るだけなので特に事前に何か告知されるとかなかったと思います!

• 1月12日
ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

特に告知とかされないんですね...補助券の健診内容にも特に記載なかったのでやるとかやらないのか分からなかったので助かりました!