※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

夫が浮気している可能性について相談中。浮気相手とのやり取りに不安を感じ、信頼が揺らいでいる。離婚や絶縁も考えているが、友人関係に制限をかけるのは迷っている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那が浮気してると思って数日喧嘩してました。

相手は私も知ってる方です。
LINEでこそこそとずっとやりとりして
内容はごめんねって言っただけなのに可愛いから許す(´ω`*)とか仕事も〇〇(呼び捨て)がいたから頑張れる、嫁とのエッチは興味ないや好きか嫌いか言われたら好きだけど冷めたみたいなことで、悩み相談してるだけだよ。と言ってましたが頻繁にやり取りしていました。

私がキレて相手の方にもやり取りしないでとお願いしました。

今日主人と改めて話し合いをして
妹みたいに仲が良くてフランクなだけ。
そういう感情は一切ないし、会ったりもしてない。
と言われてその時は旦那の態度や雰囲気的にも嘘はいってなく本当だろうと信じて許しました。

ただいくらフランクでも相手は結婚したばかりだし、あなたの感じ方と相手の旦那さんは違う。女の方が大丈夫といっていても、旦那さんが実際にそうなのかはわからない。もしこういうやりとりをたまたま向こうの旦那さんがみたらおかしいと思う。
だからやり取りするなら既婚者のルールを守り、節度を持つようにと相手方にもお願いしました。
主人にはプラスでこそこそしない、
二人だけでは会わない、
誤解を与えるような頻繁なやりとりはしない。
向こうも家庭があるから時間が合えば誘うななどと簡単に言わないましてや旦那さんが仕事中にそんなことをしたら周りを巻き込んだ話にもなりかねない。といろいろ伝えました。
ただ一年前に浮気されたのも有り
ちゃんと約束事を決めたのにも関わらず
信じる気持ちが強く持てません。

誰にでも優しくする人なので不安です。

正直この問題で離婚するしないの言い合いもしたので、本音は絶縁してほしいです。
でもやはり友達に対して制限するのはよくないのかと。

わからなくなりました。

みなさんはどうしますか?

コメント

umauma

体の関係が無かったとしても、それアウトですよね。友達ならそんなこといいません!!

うちの旦那も結婚前は本当に酷い女好きでした。周りの人が、あいつに近づくと妊娠するという程です(^^;;

私にも似たような経験があり、相手の方とは縁を切らせました。というより、相手の方にもう連絡取りたくないと思わせるように脅しをかけました(^^;;

やましいメールは全て転送して、証拠を残しています。
もしこんな事が続くならあなたの旦那さんも含めてお話しなければなりませんね。
最悪の場合、慰謝料も請求いたしますのでよろしくお願いします。

と電話しました(笑)
その時は妊娠していたので、旦那にも

これは問題だから、つぎはあなたのご両親とうちの両親でしっかり話した方が良さそうね?どうおもう??

と淡々と話しました(^^;;

主人は本当に怖かったと今でも言います(笑)実際何かあったら本当にするつもりでした!!そのくらいしてやっていいと思います!

♡rich♡

モヤモヤしているんだろうな...と心配になってしまいます。
私なら知らない人の方がまだマシだったかもしれません。
うちの旦那には全信頼をおいていて女友達もいますがそんな連絡は取りませんし 取っていたとしたら縁切ってもらいます。
妹みたいにフランクに? は?ですね(♯`∧´)

ただ話をちゃんとしたならば
切り替えて 大丈夫!と信じる方向にもっていったほうが夫婦間も良い方向にいくと思います♡
どうか仲良く幸せな時間が今後たくさんありますように♡

みどりーの

うちも、私と旦那の共通の女友達がいて、私と旦那が付き合い結婚する前は、その子が旦那のこと好きな時期もあって、今は何もないにしても、自分の知らないとこで知らない会話されてるのも連絡取られてるのも嫌だと旦那に思い切って伝えたら、全く変な気がなく連絡とってたけど、私が嫌ならもう連絡とらないよって言ってくれて、今は多分やめてくれてます!

mi-chaanさんの旦那さん、もっとmi-chaanさんのことを考えてくれても良いと思います!
奥さんが嫌がることしてまでしたい事の意味がわかりません。

miku

そうですよね。。。
やっぱりアウトですよね。
口説いてるとして思えませんでした。
それに私の中で女と男は友達にはなれないと思ってる部分が多くてこのまま仲良くし続けたらそっちも興味も行く気がして。

それはひどいですね。。。
私もできるならそこまで脅してやりたかったのですが、慰謝料等の脅しをかけても不貞が立証できなければ難しいのを調べてわかったからできませんでした。

ドコモには転送設定がなく、
やり取りしてるのはLINEで
ロックがかけられていてなにも探れません。
なので余計にまたあんなやり取りしていくんだなって。

umaumaさんくらい思い切ればよかったかもしれません。

miku

ありがとうございます。
一時的に吹っ切ってもやはり繰り返しで気分が落ちます。。。
そうですね。知らなかったらもっとガンガン言えたかもしれません。
やっぱり妹みたいといっても所詮は他人。おかしいよ。というのは伝えました。
ただどれだけわかってくれたかはわからず。

そうですよねー(´;ω;`)
考え過ぎたり、落ち込みやすいので本当切り替え大切だなと。
でも本当に消化できるのはわからなくてあーだめだあーの繰り返しです。
長年いてもこれだから今回も無理で爆発しそうなきがします(つω・。`)
ありがとうございます!

miku

好意があった相手なら尚更ですね。
わかります。知らないところで知らない会話して、ましてやうちのは感覚がズレてるので境界線を理解出来てなくて。
なんで新婚のくせに相手にするの?って思ってます。

みどりーのさんの旦那さまは優しい方なんですね。
私が嫌でも俺の友達だからなにか言われたくない!という人なので今後変化は期待できません。

奥さんの嫌がることを!まさしくそうです。
逆だったらその通りですよね。