※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

36歳で転職を考えている方が、パート探しでネットとハローワークどちらが良いか悩んでいます。ハローワークの利用経験がある方の感想を教えてください。

現在36歳で転職を考えています。
正社員ではなくパートで考えているのですが皆さんはネットや求人雑誌、ハローワーク、などどちらで仕事を探しましたか?
今まではネットだったのですが歳もとり子供もできたので自分に合った求人がなかなか見つからずハローワークで探してもらった方が良いのかな?と悩んでます。
ハローワークに行った事ある方どんな感じなのか教えてほしいです。

コメント

🍒

ハローワーク求人、今ネットでも見れるのであらかじめ見て行くのもいいと思います🙆‍♀️

私は行った事あるんですが、自分でネットから探して良いなと思ったやつ印刷して持ってきてって感じでした。

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークに行くといいと思います!
子育てしながら働きたいママ向けの仕事を紹介してもらえます。履歴書などの添削もしてもらえますし、面接に向けての相談も乗ってくれます。
普通のハローワークの隣に併設されてることが多いです。
ハロワにパソコンがあり、そこで求人検索して気になったのがあれば相談、そこで担当者が会社に電話して、こんな人いますが履歴書送ってもいいですか?と聞いて、okならハロワの紹介状と一緒に履歴書送付です。中には家にいながらネットだけで応募まで完了できる案件もありますよ!