※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重増加がストレス。空腹感との戦いで食べ過ぎないように気をつけているが、体重が増え続けている。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

産後太りの謎
現在産後2ヶ月です。
母乳で育てているので毎日空腹感が半端なく、我慢するとフラフラしてきます。
栄養バランスと量に気をつけて食事をしているつもりで、空腹を感じるままにドカ食いはしないようにしています。
なのに体重が増え続ける。。。
空腹感、食べてしまった後、体重測定全てがストレスです。甘いものが食べたいけど、太るから我慢して、空腹感がすごいけど、普通の量にして太らないようにしてるのに太る。もう本当に嫌です。
同じような体験をされた方いらっしゃいましたら、解消方法を教えて頂きたいです。

コメント

我慢すると余計ストレスで太りません?
体質もあるかもしれませんが、私は完母でめちゃくちゃお腹空いたので時間を問わず食べたい時に食べたい物を食べてましたが半年で体重戻りましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の体重に戻ったの羨ましいです❣️
    私元々大食いなので、我慢しないと本当にやばい量食べてしまい激太りしそうで。

毎日一喜一憂してるので、少し長い目で頑張りたいと思います(^^;;
    返信ありがとうございました😊

• 1月10日
公

もう体重計に毎日乗るのやめました😂

今の時期、おやつじゃなくミカンとサツマイモ(水で濡らしたキッチンペーパーを巻きつけてアルミホイルでくるんでオーブンで20分〜)、もしくは米で乗り切ってます。

赤ちゃんが産まれてから2倍に成長するこの時期、それだけの栄養吸われてるんだから食べなきゃ死にますよ😂💦寝てられないし出かけられないし食べるくらいしか楽しみがない…!

あとは赤ちゃん抱いてあやしながらスクワットです。…それで寝るのに慣れて今寝かしつけの際毎日強制スクワットタイムが設定されるようになりましたorz

産後3ヶ月までは産褥期…
そこから本気だしても間に合うはず!!と言い聞かせています。今は体の言うことに素直に従ってもいいことにしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️
    私も4才と2ヶ月の母です。

お正月に義実家で義母に丸くなったねって言われてから凄く気にしてしまい、、😤笑

本当に食べないとやっていられないですよね!食べてしまった後自己嫌悪があったのですが、救われました(>_<)
    今はダイエットより、体の回復とストレス溜めないこと心掛けたいです♡

• 1月10日
  • 公

私も4歳と0歳児、近いようで遠い4歳差兄妹にあたふたしてます(笑)

丸くなったね、言われますよね。。デリカシー!!デリカシーがないよ!!と心で唱えて「これから頑張ります!(笑)」と返しています。

ストレスも太る原因になりますからね!まずは心の栄養大事!!4ヶ月から本気出す…!!ってことにしてます😂

お互いがんばりましょー!目指せ綺麗なお母さん!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の栄養大事ですね♪

とにかく自己嫌悪だけは辞めるようにしたいです、、だってこんなに頑張って育児してるのに、太って自分を責めたらもう心が持たない。。(^◇^;)

お互い適度に頑張りましょうー‼︎

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も完母で、母乳は痩せるって話を信じてたらめちゃくちゃ太りました!!笑
産後2ヶ月ならまだまだ気にしないでください。
あまりに太って嫌だったら、半年たってから断乳してダイエットしたらいいかと。
私は2歳まであげて卒乳したので、その間体型は…まぁいっかで気にしなかったです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は痩せるって言うのも結局人によるんだなぁと思いました。。赤ちゃんの哺乳量も個人差ありますし、体質だってあるし。。
    食べてもみるみる痩せたって人が羨ましいですよね😅
    少しずつ頑張りたいです。

• 1月10日