※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

あまりいないかも知れませんが、子供が大きくなったら離婚しようと思っ…

あまりいないかも知れませんが、
子供が大きくなったら離婚しようと思ってる方いらっしゃいませんか?

旦那が産後の大変なときに風俗に行っていたことがわかり、離婚しようと思いましたが、旦那が猛省してるのと、子供のために、とりあえず再構築してます。旦那は優しくなったし、家事育児にかなり協力的になりました。
が、やはり生活のところどころで、あぁもぅ好きじゃないなとか、無理だなと思うことがあります。
今は子供も手がかかるし、お金もかかるから、離婚しようと思わないけど、この人と老後過ごすのやだなとか、この人の介護とかやだなと思うので、ゆくゆく離婚も視野に入れてます。
そして、そんな人といる自分の存在意義がわからなくなったりします。もちろん子供のためです。子供はとても可愛いです。でも、なんだかなんのために頑張ってるんだろと、虚しくなりました。これから仕事復帰もしたら、もっといろいろ辛くなるのに、どこにベクトルを向けて頑張ればいいのかわからなくなりました。。

コメント

本当にするかはわかりませんが、子供が独り立ちしたら離婚も考えてます。
考え方はちびさんと同じです。

自分の存在意義…とかは思いません!
私は、「他人なのになぜか、ご飯を作って家事をしてあげるだけで、毎月生活費をくれる人!」と思ってます!そう思うと、ありがたいなーと思います!

• ちび

ちび

その考え方、すごいいいですね👏✨
    旦那さんとは何かあったのでしょうか?うちは上に書いたことがあったのに、キス等のスキンシップを求めてくることが、ストレスというか、そういうタイミングで、あぁ好きじゃないなぁと自覚することが多いので、それがなければなぜか面倒みてくれる人と思えるのかもしれませんが、、😅

• 1月9日