※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

搾乳器の保存方法について教えてください。冷凍や冷蔵保存時に哺乳瓶に蓋をして保存するのは適切でしょうか?

搾乳器を購入しようと思います!!☺️
保存の仕方等教えて下さい🙏🏻
(冷凍保存・冷蔵保存)
哺乳瓶🍼に蓋をして保存でいいのか等
何一つ分からないです😟

コメント

母乳フリーザーパックというのが売っているのでそれにいれて冷凍保存してました☺️

退会ユーザー

これです!

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

母乳フリーザーパックというのがあるんですね☺️哺乳瓶だと何個あっても足りないかなと思ってしまってて😟どのくらい保存してましたか?

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

わざわざ写真までありがとうございます✨

• 1月9日

退会ユーザー

40.80.160ml用のパックが売っていて、低月齢のときは80mlのものにいれて冷凍してました☺️基本その子が飲む量より20ml多く保存してました!!常温だと4時間、冷蔵だと3日、冷凍だと6ヶ月といわれたのでそれに合わせて飲み切れるくらいでとってました!

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

詳しく何から何までありがとうございます☺️80ml用のパックが売ってあるんですね✨

• 1月9日

退会ユーザー

いえいえ☺️🙌🏻
    売ってます!画像の右上にも書いてますが画像のものは80ml用です!バースデーとか西松屋にも売ってますよ👣全然余談ですが同い年なのでお互い育児頑張りましょ〜🤣❤️‍🔥

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

搾乳器購入するので西松屋早速行ってみようと思います☺️

同い年なんですね🧡なのに…私全くこういう事分からないです🥺教えて下さりありがとうございます😭✨

• 1月9日

退会ユーザー

搾乳機も何個か種類あるので使いやすいのに出会えるといいですね☺️🙏🏻

わたしも3人目を産んでから知りました!(笑)色々便利なものがあるのでインスタとかに載せてるママさんのチェックしてます😂🥲こちらこそグッドアンサーまで頂いてありがとうございました🤍

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ネットみてたら搾乳器色々種類ありますね☺️悩みます😵‍💫

同い年でお子さん3人いらっしゃるんですね🥰いいえ❤️‍🔥こちらこそありがとうございました🙃

• 1月9日

退会ユーザー

周りだとピジョンがメデラが使ってる人多いです🌱手動か電動かもありますが、この先ずっと搾乳する予定だったり母乳過多気味で搾乳する機会が多かったりだと電動のほういいとおもいます!!わたしはそこまで張らないタイプで1日3回だけとかの搾乳だったので手動で十分でした☺️🙌🏻

2人目がもう少しで3才ですがいま2才なので姉妹ママ(21)さんの長女ちゃんと同い年かな?🤍🤍とおもいます!

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ピジョンがやっぱりいいんですね🙃はじめは手動の搾乳器を購入しようと思ってます🥺

今年の10月で3歳になります👧🏻🤍

• 1月9日

退会ユーザー

わたしもピジョン使ってましたがよかったですよ☺️🌱

うちの子は5月で3才なので同い年ですね🤍🤍

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ピジョンよかったんですね🥰ピジョンの手動の搾乳器購入しようと思います✨✨

同い年なんですね👧🏻❤️‍🔥

長々とお話に付き合ってもらいありがとうございます🙃🧡

• 1月9日