※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
産婦人科・小児科

倉敷市の山内産婦人科で出産された方、授乳や指導について教えてください。赤ちゃんの世話や授乳の方法、産前の乳房ケアについて知りたいです。

倉敷市の山内産婦人科で出産された方いらっしゃいませんか?

ホームページを見ていると、産後入院中は赤ちゃんは別室で預かってくれるように書いてあるのですが、授乳はどんな感じでしたか?
決まった時間ごとに呼ばれるのか、赤ちゃんが泣いたら呼ばれるのか、詳しく知りたいです!
あと、ミルクを足したりはするのでしょうか?

1人目で失敗したので、2人目はできたら完母にしたいのですが、山内産婦人科は産前の乳房ケアや産後の授乳指導がどうだったか知りたいです🙇‍♀️

コメント

そこで娘を産みました!!

基本的には翌日から母子同室にするか希望を聞かれて言えば授乳以外ずっと預かってくれる感じでした!!授乳は泣いたらナースコールで今から連れて行ってもいい??と聞かれてから連れてこられる感じで時間ははっきり決まってなかったです!!
私は母子同室してたので授乳する前に1度呼んで体重測って貰ってあげてってやってました!!量が安定するまでは体重測ってましたが安定してからは勝手にいつでもあげていいよって感じでした😚
ミルクは足りてなかったら足しますが完母にしたくてって言ったらマッサージや頻回授乳も手伝ってくれました😉

産前の乳房ケアはチェックはしてくれますが基本的には自宅で自分で頑張って!!って感じで産後の授乳指導はコツとか色々教えてくれましたよ!!助産師さんも看護師さんも皆さん優しくてご飯の時も預かってくれるのでゆっくりできて美味しくて最高でした✨

• ssm

ssm

詳しくありがとうございます😊
    よくわかりました〜!
    完母にしたいと言えばミルク足さずに色々してくれるんですね✨
    ちなみにもう一つすみません、スマホって使えないんですか?

• 1月9日

退会ユーザー

いえいえ!!
    出るまでは様子みて足してくれるので最初から5~10でも出てれば足さなくても良さそうでした!!

スマホはどこでも使えます😉LDRでも部屋でも廊下でも使えました!!

• 1月9日
  • ssm

ssm

そうなんですね!
    聞いてよかったです🥺💕

携帯禁止って書いてたから気になってました!使えるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

2人とも山内です😳

1人目はずっと一緒に居たくてお風呂の時以外はほとんど預けてないのですが、2人目はゆっくり休むためにほとんど預かってもらいました🤣

上の方がおっしゃっているように、時間は決まっていませんでした!!

2人とも小さめだったのもあり、ミルクは毎回足していました🍼退院後、完母です!

産前も産後もケアしてもらい、退院したあとも乳腺炎などでお世話になりました☺️

2人目のとき最初は違う産婦人科だったのですが、山内の良さが忘れられず転院しました🤭❤️

• ssm

ssm

私も2人目は休みたいな〜と思ったりしてますが、それでも授乳の時に連れて来てくれるなら完母にもできそうですね✨
    産後のケアもしてくれるんですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 1月10日