※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

下の子の赤ちゃん返りや手を口に入れる行動は、上の子にも見られることがあります。気になる行動はありますか?

お子さんが2人以上みえるママさん教えて下さい!
下の子が産まれてから、上の子の赤ちゃん返りはありましたか?
最近、上の子が自分の手を口に入れるようになりました(´・_・`)
小さいなりに手を口に入れる事で気持ちを落ち着かせてるのでしょうか?
今まで無かった行動なのでとても気になります(>_<)

コメント

3人のmamaしてます。3人目産まれて少し赤ちゃん返りありましたよ。構ってほしくてやっているのかなって感じですwなのでウチでわ一緒に遊ぶ事が大変なので一緒に家事させたりして一緒の時間過ごしてます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

ゆづそうママ

もともと指吸い有りの娘は下の子が産まれてから一時期指吸い頻度が増しましたよ(´・ω・`)
今は少し落ち着いてきてますが、小さいなりに寂しさなど紛らわせているのかなと思ってます。
後は何かあったら直ぐ泣くようになりましたかね(^^;

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
構って欲しいサインなんですかね(*^_^*)
周りにもなるべく上の子中心にと言われ、私もそうしているつもりですが、やはり我慢してる部分もあるのかなぁー(´・_・`)
一緒に家事をやるのも良いですね(o^^o)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり小さいなりに色々感じる事がありそうですね(>_<)
我が家はイヤイヤ期と重なっている為、大変です(T_T)
上の子優先で動いているつもりですが、まだまだ足りないのかなぁー(´・_・`)
少しでも落ち着いてくれたらと思います☆