※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
妊娠・出産

健康保険組合への出産育児一時金の申請書送付時、添え状は必要ですか?必要ならどのように書けば良いでしょうか。封筒には「付加金支給申請書在中」とだけ書くのは失礼でしょうか。

健康保険組合へ書類送付時の添え状について

11月に出産し、健康保険組合より出産育児一時金の支払い通知書が届きました。
付加金をいただける事になり、同封されていた申請書を返送して下さい との事ですが
その際添え状は必要でしょうか…その場合どのように書けば良いかご教示ください😣
封筒に付加金支給申請書在中とだけ書いて送るのは失礼でしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒が同封されているなら特に書き足すことはないかなと🤔
私はそのまま出してました😊

• エビちゅ

エビちゅ

書類のみ送られてきたので封筒はこちらで用意しないといけないのですが、封筒に書いて送ろうかなと思います😌
    モヤモヤしてたのでコメントいただけて嬉しかったです🥺ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封筒同封でなければ付け足した方がよさそうですね😊

• 1月9日
  • エビちゅ

エビちゅ

はい、その様にしました!😣気にしいなくせに常識がなく無駄に時間だけ経過してたのでお答えいただけて助かりました🙏

• 1月9日