※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり
子育て・グッズ

娘を認可外の保育園に預ける予定で、慣らしに2時間だけ預けたら泣いていた。不安と心配。慣れるまで泣くのか、保育園の対応が心配。同じ経験の方のアドバイスや体験談が知りたい。

いつもお世話になっています!来月から仕事をするのですが、5ヶ月の娘を認可外の保育園に預ける予定です。この前慣らしに2時間だけ預けたところ、たった2時間でもずっと泣いていたのか、見たことないくらい目が腫れていて、心配になりました(;_;)(;_;)保育園の方はきちんと見てくれていたのか、ただ慣れていないから不安で泣いていたのかわからなくてとても心配です(;_;)いづれ慣れるのなら良いんですが、認可外だからきちんと見てくれているのかなぁと不安になりました。2、3歳くらいの子達は元気に遊んでいましたが、、、。同じように認可外に預けている方いらっしゃいますか?0歳だとやっぱり慣れるまでは泣いてしまいますか?アドバイスお願いします🙏ちなみに大阪市平野区なんですが、預けている方いらっしゃったらお話聞きたいです♡

コメント

まお

元保育士です。
こればかりはその子次第なので一概にはいえませんが、同じ月齢でも泣かずに遊べる子もいれば、ずーーーーっと泣いてる子も中にはいます。
泣いているなら保育士は抱っこしたり、おんぶしたり、あやしたり…最低限はしてくれてるはずですが。
5ヵ月だと十分環境の違いを感じてしまうので泣き続けていても不思議ではないです。急に知らないところ、知らない人ばかりの場所に行ったわけですから、そりゃ不安になるのは当たり前です。
お母さんもお子さんも慣れるまでは辛いと思いますが、少し辛抱の時期かなーと思います(๑•̀Δ•́)

• おしり

おしり

やっぱり環境の変化で泣いてしまうんですね😢😢娘の泣き顔を見ると可哀想なのと申し訳なさすぎて...。慣れるまでは頑張ってみようと思います!!ありがとうございます!

• 10月24日