※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

上越市の上田レディースクリニックで出産された方、内診時の痛みやLDR移動のタイミングについて教えてください。

上越市の上田レディースクリニックで出産された方いますか??
予定日近くなると、内診グリグリしますか?
何気にあれめちゃくちゃ痛くて怖くて怯えております😭笑

あと、出産の際は、どのタイミングでLDRに移動しましたか?個人部屋または2人部屋で叫ぶとか恥ずかしくてどうしようかと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが
内診グリグリは予定日過ぎてからでした。
促進剤点滴での出産の場合は最初からLDRでした。

• みゅう

みゅう

ありがとうございますー!
    予定日過ぎてからなのですね!安心しました〜(´;ω;`)
    LDRではお子さん産まれるまで何時間居ましたか??

あと、食事は今は各部屋ですよね😳他の入院の人たちとはほとんど会わない感じなのでしょうか?

パジャマは何着必要でしたか?😳

初めてこちらで出産するので、色々お聞きしてすみません。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目
    朝一で病院に行って診察後、部屋に案内されて病院着に着替えました。
    その後、LDRに移動して9時過ぎから15時ごろまで促進剤を点滴しましたが生まれなかったので、部屋に戻ってのんびり過ごしました。
    2日目
    9時過ぎから点滴してお昼過ぎに生まれました。生まれてから1時間はLDRにいました。

促進剤を使う場合はLDRで過ごす時間がだいぶ長いと思います。
    飲み物とかは多めに持って行ったほうがいいと思います‼︎
    あと、私は1日目のお昼はLDRで食べました。

食事は各部屋に配膳されて、各部屋で食べて、食べ終わったら廊下のカートに置きに行く感じでした。
    食事は毎日豪華で美味しかったですよ♪

個室だったので他の方とは全く会いませんでした。

毎日面会が短いですが可能だったので、洗濯の受け渡しができたので2枚持って行って、1枚を洗い替えにするので大丈夫だと思います。
    タオルも洗面用とお風呂用、枕につけたりする予備が有ればいいと思います。

• 1月9日
  • みゅう

みゅう

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります。
    食事楽しみです。
    またまた質問すみません。陣痛中や分娩中は、マスクはしなくて良いのでしょうか?マスク有りなら苦しいですよね😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は気にして付けてましたが、分娩中はマスクつけてなかった気がします。

• 1月10日
はるか

私の場合、内診グリグリまではいかないグリグリがあったような気がします。もうあやふやですみません😭

私の場合破水してから病院に行きましたが、最初はそのままLDR。その後時間がかかりそうなら、各部屋に移動。別日にちゃんとした陣痛がついたのでLDRに移動でした。

パジャマは特に気にならないなら一枚でいいとは思いますが、気になるなら2枚あってもいいかと。

食事はコロナ禍だった為、各部屋で、他の方には本当にまったく会わなかったです。あかちゃんのお風呂の時や、退院後のお話するときくらいです。

• みゅう

みゅう

そうなんですね💦
    たくさん教えてくださりありがとうございます😃
    内診グリグリ怖いです😫

叫ぶレベルでは、個室とLDRどちらに居られましたか?^^;

パジャマ2枚持っていって、おそらく夫が毎日来てくれるので、洗ってくれれば3着用意しなくても大丈夫ですかね?😳

あと、フェイスタオル7枚とか書いてありましたが、洗ってまた持ってきてくれれば、最初からそんなに要りませんよね?😳

• 1月9日
  • はるか

はるか

なかなかアプリ開かなかったので、お返事気づきませんで申し訳ないです…!!!
    無事女の子が産まれたみたいで、私まで幸せになりました🥰お疲れ様でした!

• 2月12日
みかん

もう疑問は解決されたと思いますが…
9月に上田さんで産みました!なんとなく親近感があってコメントしちゃいました😊
出産までもう少しですね、頑張ってください!
無事に産まれますように🙏

• みゅう

みゅう

お優しい言葉ありがとうございます😭
    自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?どのタイミングでLDRに移動するんだろ?叫び声とか丸聞こえ恥ずかしいし、早めにLDR行きたいなぁと思ってるところです笑
    助産師さんは、わりとずっとついててくれましたか?質問しちゃってすみません😅

ありがとうございます💕あと少しですが、頑張ります!

• 1月13日
  • みかん

みかん

自然分娩でしたが、微弱陣痛が続き促進剤使いました!
    夜中に陣痛がきて明け方に病院到着、最初はLDRで過ごしましたが、子宮口がなかなか開かず朝に一旦病室に入りました。
    その後促進剤を使うということで、昼前にまたLDRに移動しました!
    ちなみに病室にいる間も叫んでました…笑
    助産師さんは、LDRにいる間は交代でずっと付いててくれましたよ!
    陣痛が痛すぎて泣き言ばっかり言うわたしを優しく叱咤激励しながら、ずっと腰をさすってくれてました!
    とてもありがたかったです😭
    安産でスルッと産まれてくれるといいですね!

• 1月13日