※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。29週で1日に10回ほど、10秒程度の張りがあります。痛みはなく、キュッと収縮する感じがあります。安静期間もあった経緯から運動が怖いです。張りの程度が気になります。

ただいま2人目妊娠中29週です!

同じくらいの週数の方にお聞きしたいのですが、お腹の張りどんな感じですか??

私は、1日に10回くらい。
1回の張りは、10秒程で治り、痛みもありません。
キュッと収縮する感じはあります。
立ち上がった時、寝返りした時、歩いてる時に張ることが多いです。

20週の頃に、張りが頻繁になり、子宮頸管短めと言われ安静期間がありましたが、幸いにも今は落ち着いていて、張り止めも服用してません。

ただ、その経緯もあり、ウォーキングなどの運動するのが怖くて…(;_;)

このくらいの週数だと、どの程度張るものなのか気になり質問させていただきました。

回答よろしくお願いします!!

コメント

二児のママ☆

私も後期入ったあたりから1日10回くらい張ってました!
軽い張りがほとんどでキューッと
する張りの時は30秒ぐらいは続きます(^^;

今は少し落ち着きましたが
私の通ってる病院の先生は
張りがあるなら安静にね!と
まだそんな張らないから~と
少し厳しめな先生で今も基本ゴロゴロして過ごしてます。笑

  • なりまま

    なりまま

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりまだそんなに張らない方がいいんですね(;_;)

    うちの病院、先生ゆるいのかこの時期張るもんだよーくらいで。笑

    日中はゴロゴロ過ごそうと思います!

    • 10月24日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    私上の子の時も同じくらいか
    もしくは上の子のがよく張ってたんですがその時は陣痛のがもっと張るからね~だったのに
    今は逆で安静です。笑
    ゆるすぎず厳し過ぎずがいいのですが…やっぱり先生に寄って
    言う事は違いますね(^^;

    なりままさんは子宮頸管どのくらいですか??

    • 10月24日
  • なりまま

    なりまま


    21週で3.3センチまで短くなったのですが、それ以降は3.5〜4センチです!
    ↑これも病院次第では短いとか、十分とか…
    ほんと先生によって違うので困ります…笑

    • 10月24日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    私も同じくらいです!
    19週で39mm(週数にしては短い)
    から安静になり今は37mmで
    長さはあるもののとは言われてるのですが張りで安静です(^^;

    大丈夫と見たり安静と見たりで
    様々でどっちなの??(>_<)
    ってなりますがお互いあと少し
    なので上の子もいる以上入院に
    ならないようにゴロゴロして赤ちゃんを守りましょうね!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 10月24日
  • なりまま

    なりまま

    はい!ありがとうございます!!

    運動は諦めます(^ ^)
    ゴロゴロして、無事に37週迎えられるように頑張ります!

    お互い元気な赤ちゃん生まれますように(*^^*)

    • 10月24日
ゆいゆい

32週 妊娠9ヵ月です!30週の検診で切迫になり薬もらい自宅安静中です。1時間に2回とか頻繁に張りがあると異常らしいです。もしかしたらまた頸管が短くなってる可能性あるかもしれないですよ(><)私は薬服用してて1時間に2回以上の張りから
1日5回はるか張らないかになりました。

  • なりまま

    なりまま

    回答ありがとうございます!!

    毎回頸管は測ってもらってるんですが、うちの病院はゆるめみたいで…f^_^;)

    NSTもやったんですが、このくらいの張りは問題ないと言われて、そうなの!?とちょっと不安に思ってます。笑

    上の子の時の事すっかり忘れてしまってf^_^;)
    この時期張ってたのは覚えてるんですが、どんな頻度だったかはさっぱり…
    今週健診なので、基本安静に過ごそうと思います。

    • 10月24日