※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

離乳食は味付けなしで食材を茹でて刻んでいるが、大丈夫でしょうか?味覚音痴になる可能性はありますか?

離乳食中期〜くらいの赤ちゃんがいる方。

離乳食はどういうものを与えていますか?
味付けはしていますか?

離乳食の雑誌を見るときちんと赤ちゃん用のおかずになっています(白菜とヒラメのミルク煮とか大根とじゃがいものコンソメ煮とか…)
が、我が子は未だに味付けしておらず。
今朝はパン粥と大根でした。笑
大根も茹でて刻んだだけ。
昨日の夜はお粥、にんじんと玉ねぎ、ゆで卵

こんな感じで、ただ食材を茹でて刻んでいるだけです。

上の子のときは離乳食の本通りに作っていたのでしっかり美味しそうなものをつくっていた記憶が…。

食べるうちは味付けなしでそのまま刻むだけでも大丈夫でしょうか?味覚音痴になったりしませんかね?😫💦

コメント

ゆと

味付け無しでたべるならそれでいいと思いますよ!!!🥰

わたしは後期からお醤油の味付けをはじめました!
野菜のみの味でも、今でもパクパクたべます!
離乳食食べなくなったら味付けし始めるでもいいと思いますよ( ˙▿︎˙ )b

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    味覚音痴になったりしませんかね??🥲
    上の子は赤ちゃん用のコンソメとか赤ちゃん用の味噌とか使っていましたが、下の子はめんどくさいので本当に何も味付けしていません。出汁すらまだ与えたことがないんです😢💦
    食べてくれる間はこれでいいですかね?💦

    • 1月8日
  • ゆと

    ゆと

    赤ちゃん用の出汁などに慣れさせておくのも大事なのかもですね🤔

    後期になったら色んな食べさせるもの増えていくので料理っぽいのはそれからで味付けもそれからでいいと思います!

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかりました!
    ありがとうございます🙂💓

    3回食になったら徐々に味付けしていこうと思います♡

    • 1月8日