※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
子育て・グッズ

お子さんの腰がすわるのは個人差があります。4ヶ月半で首がすわり、寝返りが近いようですね。離乳食は腰がすわってから始めるのが一般的です。

皆さんのお子さんは何ヶ月位で腰がすわりましたか?
娘は今4ヶ月半です。
首はすわり、寝返はあと一歩で出来そうです。
腰が据わってから離乳食を始めようた方が良いと聞いたので、参考にさせていただきたいので教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは自力でお座りが出来たのは9ヶ月です(^^;;
離乳食は6ヶ月から初めていますよ〜

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます。
    ちなみにどういった状態、例えばバウンサーを立てるとかで食べさせてましたか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアの背もたれを立てて寄りかからせて食べさせてました(^^)
    片手で脇に抱えながらあげたりもできますよ♪( ´▽`)

• 10月24日

うちも自力でちゃんと座れるようになったのは9ヶ月でした。離乳食は5ヶ月からやっていますよ✨

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます。
    6ヶ月でハイチェアとかに座らせて食べさせて大丈夫でしょうか?

• 10月24日

退会ユーザー

ハイチェアは少し厳しい気がします💦ずり下がって来ちゃうかな?( ; ; )
    私は、バンボやハイローチェアやバウンサーであげてますよ😊

• 10月24日
  • やえっこ

やえっこ

ハイローチェアを使ってみます!

• 11月1日
えんま

4ヶ月頃から座りました😊

• やえっこ

やえっこ

早いですね!
    ありがとうございます!

• 11月1日

5ヶ月後半で腰がすわりました(*^^*)
離乳食ら6ヶ月から始めました。

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!我が家も6ヶ月からにしようと思います!

• 11月1日
にも⍤⃝

自力で1人座りできるようになったのは7〜8ヶ月くらいだったと思います。

離乳食スタート時は膝の上やハイローチェア(コンビラック)を少し起こして食べさせていました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

離乳食は5ヶ月からスタートしました(﹡ˆoˆ﹡)6ヶ月でもよかったと思っています💦

• 10月24日
  • やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!我が家は6ヶ月からにしようと思います!

• 11月1日