※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感受性が豊かなお子さんいらっしゃいますか?😣2歳になったばかりの娘です…

感受性が豊かなお子さんいらっしゃいますか?😣

2歳になったばかりの娘ですが、感受性が豊かというか繊細というか…

①「アンパンマン書いて〜」と言われたのでリクエストでアンパンマンを描きました。何回もリクエストがあるのでいろんな表情のアンパンマンを描いてあげたのですが、泣いてるアンパンマンを描いたらそれを見てしくしく泣き出してしまいました。

②アンパンマンの雑誌を買ったのですが、その中に泣いているアンパンマンがいました。
それを見て、また上のケースと同じようにしくしく泣き出してしまいました。

イヤイヤ期特有のイヤイヤ泣きでもなく、泣いているアンパンマンがいやだ!というわけではなさそうです。
ひたすらシクシク泣きます😂
単につられて泣いているのか、アンパンマンの気持ちに影響を受けてしまったのか分かりません…

繊細なだけならいいのですが、私がHSP気質で少し苦労したので、こんなにも繊細だと少し心配でもあります😂

コメント