※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

12週の妊娠で、子宮圧迫による頻尿で眠れず辛い。寒い雪国でのトイレもつらい。眠りたい。

12週です。
子宮圧迫により排尿のときに出し切る前にギューンと痛み?がでて途中で出すのをやめてしまうので、かなり頻尿になり今も眠れません😭
そういう時期だと調べてわかってはいるのですが、
『あっ、トイレいきたい…』という感覚が常にあり、でも行くと何回も行っているので出ない、痛いの繰り返し…
眠れなくなっているのがすごくつらいです💦

この1時間で4回も行っていて、ベッドにいるときは常にトイレに行きたいな〜という感覚。
関係ないとは思いますが、かなりの雪国に住んでいるのでこの時間は1番冷え込み、トイレに行くのも辛いです💨

さすがにそろそろ寝たいなぁ😭😭😭

コメント

しの

お腹や腰を温めると少しましになると思いますよ😊
お手洗いにもストーブを置いたり、ホッカイロを身につけたりしてはいかがでしょうか😅
冷えは身体によくないので、気をつけて下さいね(>_<)💦

因みにお腹が大きくなるにつれてもっと寝れなくなってきます💧

  • はるか

    はるか

    この時間なのに素早い回答ありがとうございます(╥Д╥ )
    なるほど!冷えもあるのかな?😭
    寒いので毎年トイレにもヒーター置いていますが今年は妊婦だしもう出そうかなと思います😰
    妊娠発覚前後からこの時間帯にトイレに起きることはあったのですが、ここまで酷いのが昨日からでオムツはきたいと本気で思っているくらいです😰😰

    • 10月24日
  • しの

    しの


    お腹や腰が冷えるとトイレ近くなりますよ💦
    あとは足もあんまり冷やさないようにして下さい(>_<)

    私は既にトイレに暖房器具を設置して、寝るときは湯たんぽを使用しています😊

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    靴下履いて寝てるのに気づけば脱いでるですよね😞
    こんな頻尿で痛みが出るの初めてだったし、旦那の仕事の関係で今は一緒に住めず1人なので不安になってました💦
    ブルーなのか旦那は今頃寝てるんだろうなと思ったらイライラもしてきゃって…
    なのに素早く優しい回答で落ち着きました。
    本当にありがとうございます😭✨

    • 10月24日
  • しの

    しの


    いえいえ😊
    私も旦那さんや義両親にイライラしてばかりですよ😅笑

    初めては不安ばかりだし、悪阻も授かる子によって違うのでイライラして当然ですよ😊

    でも、気持ちを落ち着かせるのも必要なのでクラッシックの音楽や、オルゴールのメロディーを聴いてリラックスして下さいね😊

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    義理家族はみんなのほほんとしてる人なのでイライラないんですけど、やっぱり旦那にはちょっとした事でんもー!!って八つ当たりしちゃいます😢

    つわりも重くて、やっとご飯食べれるようになってきたかな〜という時期にコレだったので旦那もいない不安からなおさらイライラしてつい時間も考えず投稿してしまいました💨

    いまは靴下履いて腰にカイロ貼って温かいお茶のんでいます!
    仕事もあるので早く寝たくて仕方なかったのですが、赤ちゃんと一緒にリラックスしています👶🍵

    • 10月24日
  • しの

    しの


    私は義両親と同居なので、ついたまーにイラっとしちゃいます😅笑

    私も妊娠中で食欲なくてどーしよって感じです💧笑

    ここは時間関係なく投稿して大丈夫ですよ😊
    寝れない人や目が覚めちゃった方などいてるのであまり気にしないで下さい😊

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    わたしも1人は危ないから一緒に住もうって言われてるけど、地元からも産院からも職場からも1時間離れてるので断っています😂
    妊娠中のイライラって、思ってる以上にイライラきますよね(笑)

    吐きづわりだったのが一旦落ち着いていま食べづわりで、でも小分けで食べてるのに気持ち悪くなるというやっかいなつわりです😅

    ありがとうございます!不安だったのでこのサイトに登録はしてたのですが投稿する勇気がなくて…笑
    みなさん同じ妊婦さんやママさんなので回答も優しくほんと勉強になります✨

    • 10月24日
  • しの

    しの


    臨月に入る前から産後1ヶ月、少しだけお世話になってもいいと思いますよ😊
    破水したり陣痛が来たら1人で病院は辛いので😅
    産後1ヶ月は身体休めないとあとあと後遺症が残るので、ちゃんと休んだほうがいいので甘えるのはありですよ😊

    妊娠にはイライラが付き物ですね😅笑

    私は1人目妊娠したときは常に食べてました😅笑

    同じ思いや経験をしている方がいるので安心して相談出来ますよ😊

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    実家のほうが病院に近いので戻ろうかなぁと考えています😣
    幸い実家も旦那家族も理解ある方で安心して出産できそうです😭

    イライラしますがその度に赤ちゃんにごめんねって謝っちゃいます(笑)

    わたしなぜか今うまい棒にハマってて買いだめしたくなりますww

    はい、相談してよかったです!
    ありがとうございます♡

    • 10月24日
  • しの

    しの


    そうなんですね😊
    でしたら、ご実家のほうが安心ですね😊

    わかります😅
    私も同じくイライラしたら謝ってます😅笑

    赤ちゃんうまい棒好きなんですかね?笑

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    自分にも赤ちゃんにもストレスならないマタニティ生活過ごしたいなぁ😂

    産まれて赤ちゃんが自分からうまい棒食べたいって言ってきたら面白いね!って旦那ともよく話しています😅

    • 10月24日
  • しの

    しの


    安定期入ったら楽しくなると思いますよ😊

    多分うまい棒好きなんでしょうね😊笑
    私の娘は和菓子好きで、特にういろうが好きです😊笑

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    あと1ヶ月ほどで安定期なので今が頑張りどきだと思って過ごしています😣

    ういろう😳💓
    可愛いですね!娘さんいいな〜❤️

    • 10月24日
  • しの

    しの


    妊娠中ずっと羊羹を食べていたので、娘はういろうを欲しがります😊笑
    和風な名前なので、良かったです😊

    女の子も可愛いですが、男の子も可愛いですよ💕笑

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    やっぱり妊娠中に食べてたものがそのまま好みになるんですね😄✨
    お名前…きっと素敵なんでしょうね😊

    周りには女の子っぽい言われているのに、旦那だけ男の子だと思っていて名前も男の子だけ決まっているんです😂
    妊娠前に夢の中で男の子の名前呼んでたらしいんですけどそれがそのまま候補です😅

    • 10月24日
  • しの

    しの


    そうみたいです😊笑

    名前は、琴音 ことね です😁
    私は念のため両方の名前候補があります😊

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    琴音ちゃん可愛すぎます!!♡
    わたし女の子の候補に琴羽 ことは があったのでびっくりしました(笑)

    どちらも考えているのですが、女の子だけまとまらず…😅
    ゆっくり考えていきます♪

    • 10月24日
  • しの

    しの


    琴羽ちゃん可愛いですね😁
    琴葉ちゃんもいいですよね〜😊笑

    まだまだ時間ありますからゆっくりいい名前を考えましょ♡

    では、また😁
    お身体に気をつけて過ごして下さいね♡

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    長い時間お付き合い頂いてありがとうございました😭✨

    • 10月24日
ううたん

今臨月ですけど、初期からトイレだけはなにしても回数めっちゃ多かったです。笑

今でも頻尿だし、ぎゅーん!!って痛みも治りません笑
トイレ行く意味あんのかよってくらい出ない時もあるし、フライング?的なのもありました。笑

寒いとトイレも近くなるので
手首、足首、首はひやさないように温めてくださいね〜!

  • はるか

    はるか

    早い時間帯に回答ありがとうございます!
    臨月!!!😳
    会えるの楽しみですね!

    そうそう、わたしもこんだけ行ってるのに、出なくて痛いだけだばん!ってイライラしちゃってました💔

    靴下履いてカイロ貼ってあったかいお茶をのんでリラックスしています!

    • 10月24日
  • ううたん

    ううたん

    予定日まであと20日なので楽しみです!!
    はるかさんはこれから短くて長い妊婦生活ですね!!

    本当に大変だけど、貴重な10か月になります!
    楽しんでくださいっ( ˙˘˙ )♡

    私もその時期は本当に多くてめっちゃイライラしました。笑
    トイレで起きるし、、
    でもトイレで起きるのも慣れちゃえばなんとかなります笑

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    ほんとにもうすぐですね!!!
    無事に産まれてきてくれますように♡

    旦那の仕事上、なかなか会えず一緒にも住めていませんが、義理家族もみんな楽しみにしてくれているので辛い時期も頑張ろうってううたんさんや皆さんの回答で思えました✨

    仕事もまだしてるので早く寝たくて仕方なかったです😭
    気分落ち着いてきたのでそろそろ寝れるといいんですけど…笑。

    • 10月24日
  • ううたん

    ううたん


    なかなか会えないの寂しいですね( ;ω;)
    妊娠中はただでさえ喜怒哀楽も激しいし、ネガティブにもなるし情緒不安定も続きます。。
    溜め込み過ぎず無理せずに頑張ってくださいっ♪

    仕事あるのに寝れないのは辛いですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    1秒でも早く寝れますように♪

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    旦那には会えず仕事も辞められずギリギリまで仕事して産後も2.3ヶ月で復帰しなければならない状況にイライラしちゃってて、つわりとかトイレ問題(笑)になおさらイライラしてました😭

    でもエコー写真で赤ちゃん見ると、癒されるし頑張らなきゃと思い直されます😞💦

    • 10月24日
  • ううたん

    ううたん


    本当に色々悩む事増えるのが妊娠してから増えました。笑
    本当につわりも人によってバラバラだけど私の場合7か月までつわり続いてたのでめっちゃ長かったです笑
    しかもどんどんつわりが重くなってったので、、、
    でもつわりにも終わりがあります!終わり見えなくて今は辛いけど無理せず食べれる物食べてくださいっ♪

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    仕事がいまの1番の悩みとストレスなのでしんどいです😰
    つわり長いとつらいですね…

    早く落ち着いて安定期にも入ってほしいです😞

    • 10月24日
  • ううたん

    ううたん

    仕事は産休までまだまだなんですか?( ;ω;)

    無理せずですね!!

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    産休まであと4ヶ月はあります(´•̥ ω •̥` )
    むしろ産休育休合わせて4ヶ月ほどだと思います💦
    ほんとはこどもが1歳なるくらいまでお休みしたいのですが…

    • 10月24日
  • ううたん

    ううたん

    えー!!!
    はるかさんの職場厳し過ぎません??o( ›_‹ )o

    産後もそんなすぐ動けるのかな...

    • 10月24日
  • はるか

    はるか

    もう諦めています😂
    2、3ヶ月で保育園入れたくないんですけどね😭😭
    最初の子だし、一緒にいてあげたいな〜💔

    • 10月24日
  • ううたん

    ううたん

    まだまだ一緒に居てあげたい時期ですよね...ヽ(;▽;)ノ

    2.3か月はさすがに早過ぎ。。

    • 10月25日
  • はるか

    はるか

    今日も出血があって病院行ったんですけど、それでもまだ働かないとです😅
    美容業なんですけど、自分のお客様が来ないときは休んでいるんですけどそれでも仕事してるも不安です😭

    • 10月25日
  • ううたん

    ううたん


    出血の原因なんでした?
    安定期まで本当に大事にしてください( ;ω;)

    立ち仕事ですか??

    • 10月26日
  • はるか

    はるか

    それが、原因不明なんです(╥Д╥ )
    だからなおさら不安です😣😣

    エステティシャンなんです💦
    立ち仕事だしお腹に力入れるしわりとハードな仕事です😰💨

    • 10月26日
  • ううたん

    ううたん


    早期の出血は危ないですからね...
    怖いですね。

    確かにハードなお仕事ですね( T_T)
    辛そう...

    • 10月26日