※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
サプリ・健康

まだ産まれていないのですが、産後の骨盤矯正についていくつか教えてほ…

カテゴリー合ってるか分からないです、すいません(´・ ・`)
まだ産まれていないのですが、産後の骨盤矯正に
ついていくつか教えてほしいです(´・ ・`)
産まれてすぐにトコちゃんベルトはつけるものですか?
骨盤ショーツを買おうと思っているのですが
いつから履いていいですか?
妊娠前に使用していた補正下着はいつから
着たらいいですかね?
質問多くてすいません( .. )
骨盤の歪みが既にひどく、骨盤も開いてるし
お尻もすごくでかく醜くなってしまい(TT)
産後骨盤矯正いけそうにないのでなおるのか心配で(TT)

コメント

しの

骨盤ショーツは産後すぐからお勧めです。
ですが、出血も多いため様子をみながら着用して下さい。
妊娠前の補正下着は履けるなら産後すぐからでも大丈夫ですよ😊

産後すぐから6ヶ月の間は骨盤が柔らかいので直ぐ戻りますよ😊
産後3ヶ月から骨盤矯正に行っても大丈夫です😊

• T

T

助かりましたありがとうございます\♥︎︎/
    骨盤ショーツ早速買いたいと思います(◜௰◝)
    良かったです、補正下着高かったのに
    履けないのかなあと思ってたので使えるんですね!!いっぱい活躍させます(笑)

6ヶ月のうちに補正とダイエット頑張ります\(^o^)/ありがとうございます♡

• 10月24日
  • しの

しの

授乳中はむりにダイエットしないで下さいね(>_<)💦
    貧血で倒れたりしちゃうので💦

• 10月24日
  • T

T

母乳出なくなったら嫌なので過度なダイエットは控えますね(´・ ・`)筋トレで引き締めて頑張ります\(^o^)/ありがとうございます♥︎⃛

• 10月24日
  • しの

しの

いえいえ😊
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 10月24日
  • T

T

ありがとうございます(◜௰◝)!!

• 10月24日
ゆうママ✴︎

私は、産後すぐからは骨盤ベルトをしていました!
出産直後の分娩台の上でベルトで締めてもらいましたよ!
補正下着も付けれると思いますが、膣を締め付けるようなものは、膣の傷が痛くて履けない気がします💦
傷口や悪露が落ち着いて来て、産後1ヶ月検診で問題なければショーツ式のものを履いても大丈夫だと思います!

• T

T

ベルトつけてくれるんですね!!骨盤ベルトはすぐにつけてみます!
    ショーツは回復しだい先生に聞いてみて試してみます(◜௰◝)ありがとうございます\♥︎︎/

• 10月24日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

バースプランで希望を伝えられると思うので、先生や助産師さんに相談しながら、すぐ骨盤ベルトつけたいです!て言っておけば対応してくれると思いますよ😊
    私は一人目は骨盤矯正には1回しか行けませんでしたが、ベルトと補正下着と母乳痩せでもともと着ていた服よりもワンサイズ下が着れるようになりました(笑)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    出産頑張ってください😊

• 10月24日
  • T

T

バースプランって病院で聞かれるものなんですかね?まだ何も言われてないので、はじめてで私もよく分からないので、何も聞いてませんでしたが聞いてみます(◜௰◝)!
    行かなくても戻れるんですね!良かったです!骨盤矯正高くて行けるかなあと思っていたので安心です♡自力で頑張ります!!会えるのが毎日楽しみで楽しみで♡ありがとうございます!頑張ります\♥︎︎/

• 10月24日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

バースプランは、病院によると思いますが、私が出産した病院は、立会いの人がいるか、陣痛中にしてほしいこと、産後にしたいこと、などを書く紙をもらい、助産師さんと相談しましたよ!
    うちの病院は特にバースプランに入れなくても、分娩台でサラシで締めてくれました(笑)
    病院から何も言われなければ、聞いてみてもいいかもしれないですね😊
    骨盤矯正高いですよね💦
    本来、5、6回は通わないとすぐ戻ってしまい意味がないと言われましたが、通えそうもなかったのでとりあえず1回だけ行きました💦
    あとは自力で努力次第だと思います!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 10月24日
  • T

T

下に書いちゃいました(´・ ・`)

• 10月24日
T

そんなんがあるんですね!!はじめては分からないことばっかりですね(笑)うちの病院でもあるのかな?お兄ちゃんの奥さんと一緒のところなんで聞いてみます(◜௰◝)
私も勝手にしめてほしいです(笑)
高いです(TT)無理ですそんな通えないし、子どもも預けれないです(TT)
頑張ります\(^o^)/ありがとうございます\ ♪♪ /