※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけにゃ
子育て・グッズ

乳首から白い角栓のようなものが出てきて困っています。これは母乳の塊が詰まっているのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の子を完母で育てています。
母乳の出は良くて痛くもなく普通なのですが、片方の乳首の穴が1つ白い角栓のようなものがあり、乳カス?と思いお風呂で親指の腹でグッと押し出してみました。
するとニュルニュルと白い塊…小鼻にあるような角栓みたいなやつがずーっと出てきます。さっき出なくなるまでやってみたのですが、そこから母乳が出るわけでもなくやはりよく見るとまだ何か白いのがいます…圧迫するとまだチョロチョロ細いのがでます。
これはまだ固まってしまった母乳が詰まっていて、出しきれてないんでしょうか…かなりの量の白い塊を出したんですが。。同じような方いますか?

コメント

産まれる前からそこだけ詰まってしまってたのかもしれませんね💦