※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすまる
妊娠・出産

近隣の市で知り合いたいですか?児童館がオススメです。家族だけでは寂しいと感じているようです。

去年兵庫県加東市に嫁いで、子供も産まれたのですが、ママ友なんて、夢のまた夢で、知り合いもあまりできません💔
西脇や小野、など近隣の市でもいいので、第一子が生まれた他県から越されたママさんなど、どこで知り合ったら良いのでしょうか…?
児童館とかがベストでしょうかね?
まだ行けてません、、家族だけでは寂しくて…₍ᐢ • ̫ •̥ ᐢ₎

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うわぁ、近所です!加東に住んでました。いまも近隣にいますよ。
こどものいえとか、おすすめですよ。行事が多いです。一歳までなら行事はたくさんありますよ。マッサージとかミュージックケアとか、赤ちゃんのひろばとか、結構いきましたよ?
出会ってるかもですね(*^^*)

ちー( ゚∀゚)ー*

西脇ならみらいえ、
小野ならチャイコム、
加東ならこどものいえか、たきののきららか、東条の児童館がおすすめですよ(*^^*)

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

連続ですみません。近所で興奮しました(笑)

• 1月6日
  • もすまる

もすまる

早速のコメント、とっても嬉しいです(*´꒳`*)
    わー!ほんと近いですね!まだ、コロナのこともあって、こどものいえも行けてなくって💔
    参考になります!すっごく!嬉しいですꪔ̤̮
    ミュージックケアですかー!楽しそうですね、探してみます♪
    今から保育園の事とか考えるのも、相談できる方が居られなくって…
    またそういうひろばでも聞いてみることにします!

• 1月6日

ちー( ゚∀゚)ー*

加東はなかなか田舎にしては保育園に入りづらいので(若い家族向けの一軒家やアパートがボコボコ建ってる)、早めのリサーチがいいですよ。
    ミュージックケアは未だによくいってます(笑)市外ですけど(笑)
    うちの市は加東の隣ですが、田舎なので保育園は入りやすかったです。実家が西脇なので、分からないことがあれば、なんでもきいてください(*^^*)

• 1月6日

ちー( ゚∀゚)ー*

確か、加東は月1で、希望者のみ身体測定などしてもらえるので、そういうところで出会いがあるかもですね(*^^*)

• 1月6日
  • もすまる

もすまる

とってもご親切に有難うございます♪
    そうなんですね、みずはさんのコメント見て急がなきゃと思いました😭保育園、ゆるーく考えてましたが、ひとまず市役所に行ってみることにします💦少し勇気を出して、近くの歯医者で広場みたいなのをしてるそうなので、予約してみました!初めてでドキドキですが、みずはさんの様な方と出会えたら嬉しいです😊
    西脇は良くケーキ屋さんとか、カフェに行きます🍰素敵な街ですよね❣️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

神戸市なので近いのか分からないですけど月齢一緒です🥰私も県外から来たので知り合いいません😱笑

• もすまる

もすまる

神戸めちゃお買い物に行きます笑
    知り合い居ないって、たまに不便な時があったりなかったり…😢
    ママリで繋がれて嬉しいです😊離乳食とか大変な時ですよね💦頑張りましょー!

• 1月14日
ももこ

地元民です(*^^*)
わたしは、もともと加東市住まいですが、ママ友作ろうと思っていなかったのでいまだにいません(笑)年に数回会うか会わないかの同級生くらいでしょうか、、、こどもの家や児童館の広場活動については皆さんが言われてますので、個人的なおすすめとしては各保育園がしている未就学児の体験保育や園庭の解放等のイベントでしょうか?
あんまり宣伝されてる感じじゃないのでわたしも存在を知らなかったのですが、すでに保育園にかよってる友達から教えてもらって、週2回、半年くらい通わせてもらいました。(ただなのに、おせんべいもらったり、運動したり、作業系をさせてもらったり結構楽しかったです)
保育園に直接問い合わせで若干ハードルはたかいかもですが、保育園の雰囲気もわかっていいかもしれません。

• もすまる

もすまる

そうなんですね!
    地元民さんと出会えるとは…有難う御座います!
    あんまり難しく考えずに、ゆるーく居る事にしました😊笑
    なるほど!
    近くにこども園があるので、一度問い合わせてみます!!有益な情報とても感謝いたします🥲

• 1月14日