※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市内の下村産婦人科で出産予定ですが、お産セットの配布時期や立ち会い後の面会について不安があります。

今年の2月に宮崎市内の下村産婦人科で出産予定です。
まだお産セットを頂いてないのですが、いつ頃もらえるのでしょうか?
1人目の時は違う病院だったのですが、7ヶ月頃にはもらった記憶があります。
入院バッグも準備はしているのですが入りきらない分をお産セットのバッグに入れようと思っていたので、もうすぐ臨月に入るのにお産セットが無く少し不安です。。
(1人目の時は1ヶ月早い出産だったので…)
また、立ち会い可能だったので立ち会い希望はしたのですが、出産後の面会については何も言われなかったのを後になって思い出しました。
病院の玄関の扉には面会禁止という張り紙がありますが、着替えなどを持ってきてもらってそれを受け取るくらいは出来るでしょうか?
下村産婦人科でご出産された方ご回答よろしくお願い致します🙇

コメント

れもん

同じく2月に出産予定です。
私もまだもらってないのですが、来週助産師さんと話す時間があるのでその時なのかな?と思ってます。違ったらすみません💧
もう入院バッグ準備されてるんですね!私全然用意してなくてやばいです。
この前聞いた時に面会は一日15分くらい大丈夫と言われたましたが、子どもの面会はダメみたいでした。
ただ、またコロナが増えてる傾向にあるのでこれからどうなるか分からないですよね。
同じ頃の出産予定なのでお互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診が2回目のおっぱいチェック等あるみたいなのでそのときかな〜とは思ってるんですが、前回何も言われなかったので不安になってしまいました…(笑)
    入院バッグも昨日から準備し始めたのでまだまだです🤣
    面会出来るんですね!
    またコロナが増えてきているので確定ではないでしょうけど、上の子はしょうがなくとも夫だけでも面会出来ればとてもありがたいです…
    同じ時期の予定日とのことでとても親近感が湧きました(笑)
    お互いがんばりましょう!

• 1月6日
  • れもん

れもん

確かに私も何も言われてないです、どうなんでしょうね😅
    入院準備も何がいるんだろう...ってなってます。
    15分だけでも面会できたら嬉しいですよね!荷物とかもありますし。
    2月出産の人多いって聞いたので、もしかしたら入院時期かぶるかもしれませんね😊

• 1月6日
なっちゃん

11月に出産しました!
お産セットは産まれた当日にもらいましたよ☺️
産褥ナプキンLサイズMサイズなどが入ってましたよ。
持ち物リストは貰ってないですか?😊

そして私の時は面会は15分でした!
当時、宮崎はコロナが少なかったので厳しくなかったですが(助産師さんが言ってました)今はもしかしたら変更になってるかもしれません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら母親教室とかで説明があるのかもですが「経産婦さんなので気が向いたら来てね」って言われたので、コロナの心配もあるし母親教室に出る予定もないのでお産セットの中身も全く知らず…
    持ち物リスト等ももらっていないので下村産婦人科のHPの準備する物を見ながら入院バッグは準備しました😂
    やはり15分程は面会出来るみたいで安心しました!
    またコロナが増えて来てるので面会禁止になったらかなり不安ですが…(笑)

• 1月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

もしかしたらホームページと同じ内容かもしれませんが私が母親学級に行った時にもらった資料です❤️
    無事に面会が出来ますように🙏🙏

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これも併せて見て準備していきたいと思います☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

下村産婦人科で出産はしていないのですが
わたしが出産した産院では
お産セットは入院した日のお部屋にありました😂
持って帰ってもまた持参しなきゃいけないし手軽でありがたいなと思ってたので、そのパターンもあるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産セットは入院当日というところもあるんですね?!
    確かにまた持って行かないとなので二度手間だけどお産セットのバッグをアテにしてしまってたのでヤバいです🤣
    頑張って入院バッグに詰め込んでおきます(笑)

• 1月9日
ハル

昨年の11月に下村産婦人科で出産しました!
お産セットは出産当日にもらいました!
陣痛来て病院行ってそのまま2時間かからずで出産だったので、事前入院はしていません💦
もし出産前から入院でしたら、そのときにもらえるのかもです💦
面会は県外からでなければ実母と旦那のみ、15分だけ可能でした!
またコロナが急増してきているので、今後どうなるか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当日支給なんですね😳
    1人目の時は破水からだったんですが、病院に電話した時にお産セットに入ってるナプキンを当てて来て下さいと言われたのでてっきりそれで羊水の量等を計ってるんだと思ってどこの産院も事前に貰えるものとばかり考えていました😂
    やはり15分程度なんですね!
    それでも面会出来るだけありがたいです☺️

• 1月9日