※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し始めて困っています。母乳実感タイプの哺乳瓶を使っている方のアドバイスを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘の事ですが、哺乳瓶嫌いが始まったのか、ミルクをなかなか飲んでくれず、今日は完全拒否で泣き出しました´д` ;
今までほぼ完母(0-1回/日ミルク)で育ててきました。
体重も順調に増えて降り、ムチムチ体型です笑
哺乳瓶はピジョンのガラスタイプで乳首はSを使っています。
そこで母乳実感タイプを使ってる方、どうなのか教えて頂きたいです。
完母希望でしたが、万が一のために哺乳瓶にも慣らしときたいと思っています。
アドバイスお願いします!

コメント

aちゃん☆

うちは混合でしたが3ヶ月くらいのときに哺乳瓶を嫌がりました!
母乳実感で乳首を替えたら飲んでくれるようになりました!
もしかしたら乳首が嫌なのかもしれないので、哺乳瓶の乳首を替えたら飲んでくれるかもしれませんよ!

• みゆひかママ

みゆひかママ

返信ありがとうございます!
    やっぱり母乳実感タイプは良いんですね!(°▽°)
    検討してみます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭

• 10月24日
やまとママ

わたしも夜だけ80毎日あげてます。
お腹が空いて完全に機嫌が悪くなって泣いてからでは飲みませんよ。
お風呂上がりの機嫌がいい時に毎日あげてます☆
今でも飲み始めは嫌な顔します。
たぶんゴムの匂いが嫌いなんだと思います。
ミルク出てきたら普通に飲んでくれますよ。

• みゆひかママ

みゆひかママ

お腹空いてる時って飲まないんですね!
    完全に逆の考えでした(°ロ°)
    機嫌がいい時に試してみます♪

• 10月24日

上の子で似たような体験しました(/ _ ; )

上の子は1か月になった時に子供用の麦茶を飲めるようになるので哺乳瓶で麦茶をあげたら苦!って顔して可愛い〜なんて思ってたらそこから哺乳瓶がダメになりました(/ _ ; )
でも私の母乳も娘に答えるようにパンパンに張ってたのでいいかな〜って思ってたんですけど、3か月頃から使える大きめの乳首の哺乳瓶を見て絵柄が可愛いからって感じで買って試しでミルクとお茶をあげてみたら、ミルクは飲んでくれるようにはなりました!私もPigeonのガラスで乳首はSを使って麦茶もミルクもダメになり、3か月頃から使える大きめの乳首ので成功しました(/ _ ; )💓 なのでまだ2か月だと知恵もまだついてないと思うので騙しだましで哺乳瓶変えるのはありだと思います!私の経験上の話ですが…(/ _ ; )

• みゆひかママ

みゆひかママ

乳首が小さいのもあるんですかね?
    あと1週間もしないうちに3ヶ月になるので、大きいタイプも試してみます!

• 10月24日