※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

難産経験者で2人目の分娩が早い方いますか?割合は気になります。

経産婦で難産だった方いますか??
2人目からは分娩時間が早いと言いますよね💦

どのくらいの割合なのかなぁと思いまして😳🥺

コメント

おだんごかーちゃん

去年7月に4人目産んだのですがまぁ、難産でした💧いつも促進剤を使っての計画分娩なんですけど4人目にして初めての分娩時間10時間越え、無痛分娩にしてて良かったと心から思いました。
3人目まで短時間で産めたので今回も...と余裕かましてたら全くでした。セオリー通りにはいかないんだと気付かされました😵5人目はどうでしょうかね~😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目で難産って心折れそうですね💦🥶

ちなみに無痛分娩でいきむタイミングはわかりましたか?💦

• 1月6日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

わかりますよ!痛くはないけどお腹のギューッと張る感じはわかりますし本当ラストはモニター見ながら、って感じです💥

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはあったんですね!😳
    私1人目に無痛分娩をしたのですが、張りも痛みもなくいついきむの?!って感じで吸引になったのでつぎそれは嫌だなぁと思って無痛分娩にするか悩んでます😭💦

• 1月6日

1人目は促進剤→鉗子分娩で約9時間、2人目は自然分娩で19時間でした😭
時間がかかっただけで、何もなかったから安産なのでしょうが、陣痛5分間隔がずーっと続いてしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛時間ではなく分娩時間が19時間ですか?😭💦💦

• 1月6日

退会ユーザー

陣痛開始から出産までが19時間です💦母子手帳に書かれてたやつです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩室にあがってからはどのくらいでしたか?😳

• 1月6日

退会ユーザー

分娩台に上がってからは30分ぐらいだったと思います!全然破水しなくて…💦助産師さんが破水させてくれたらすぐでした!

• 1月6日

無痛処置してたので痛みはなく難産ではないかもしれませんが、促進剤で3日入院して産まれました!
軌道に乗って1時間半で産まれましたが、軌道に乗るまで、長かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日って長いですよね😳💦

その間は痛みはあったのですか??

• 1月6日

退会ユーザー

無痛なので全くありません!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきむタイミングはわかって
    いきめましたか?💦💦

1人目無痛分娩を痛みが全くなかったのでいきめなくて💦

• 1月6日

退会ユーザー

助産師さんが教えてくれて、1人目三回、2人目五回で出てきました!

• 1月6日
み

難産までとはいかないかもですが、2人目は14時間半かかりました😭

1人目は促進剤使ってたのもあり9時間半です😢

2人目は3700gくらいのビッグベビーだったんですが陣痛きてるのに全然下に降りてきてないねって言われて最終的に「あー、これ破水しないと多分今日無理だわ😀」ってなんかあったら呼んでーと完全に見捨てられ😂
1人目しんどすぎたいきみ逃しも降りてきてないせいでないまま終わりました😅

ひとりぼっちで破水した途端に頭も出てきちゃって慌ててナースコール押して助産師さん2人がかりで車椅子に乗せられ分娩台に乗せられ、足を開いたらもうほぼ出てました😅

3人目は4日かかりました😭😭
微弱陣痛だったので💦💦

ママリ

2人目の方が分娩時間は短かったですがめちゃくちゃ難産で大学病院でしたが教授まで呼ばれてました😅