※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が眩しがることがあります。目の病気か心配ですが、普段は気になることはないですか?同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月の息子がよく眩しがります。

歯磨きの仕上げ磨きをする時、照明が眩しい。

水族館に行った時、照明が眩しくて見れない。

夕日が眩しい。

こんなに眩しがって目の病気かな?と思います。
今までに、普段生活していて目のことで気になることはありません。

このようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は寝起きのリビングの光がダメみたいで眩しいからカーテン閉めて‼️と泣き叫びます💦
車に乗っていても眩しくないのに眩しいといってタオルで隠したりしています😥
この間あった3歳半検診の問診票に、光を眩しがりますか?って項目があったのでなにか病気が潜んでいる可能性もあるのかなと思ったので気になるなら眼科受診でいいと思います👀‼︎
ちなみにうちは、そのくらいなら大丈夫とお話しの中で言われて終わりました‼︎

• YK

YK

そうなんですね。ありがとうございます😌
    光を眩しがりますか?という項目があるんですね。もしかしたら病気の可能性もありますね。
    様子を見つつ、日常的に支障が出そうだったら眼科に行ってみたいと思います。

• 1月5日