※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

ベビースリングやベビーラップについて、新生児から使えるもので安定感があり、初心者でも使いやすい商品を探しています。赤ちゃんと荷物を持ち歩く必要があるため、エルゴ以外の選択肢を模索中です。

ベビースリング、ベビーラップ

ベビースリング、もしくはベビーラップで、
おすすめ、合わなかったもの、使用した感想を教えて欲しいです🙏🏻

新生児から使える物で、
1ヶ月健診、幼稚園の送迎、近所のスーパー
ぐらいの予定です。

長く使えなくても構わないので、
○小さめの赤ちゃん(誕生:2500〜)
○新生児から使える
○安定感・安心感アリ
○ベビースリング(ラップ)初心者でも使いやすい
(あわよくば、パパと共用できれば)
ものを探しています。

産院の一ヶ月健診が家族同伴不可のため、
赤ちゃんと荷物と持ち歩く必要があるので、
スリングかラップの購入を考えています💦

今まで上の子達にはエルゴの新生児から使える抱っこ紐を使っていましたが、着脱でごちゃつくのと、赤ちゃんが小さいので埋もれそうです😖

コメント

まぁまぁさ

末っ子の誕生で初めてボバラップ購入して使用しました。
まだ首が座らない頃(3ケ月)に使い、上2人の時はナップナップ使ってたんですけど、ラップの方が密着して肩や腰も全く痛くならず楽でした。
最初はラップに息子を入れる時もたつきましたが、これは慣れかなと思います。
間でナップナップを1度使うと肩や背中や腰がめちゃくちゃ痛くなり、首が座ってからもラップ使ってます。
今は寒いので、ラップおススメです😄

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

訂正
    今は寒いので、密着して暖かくてラップがおススメです😊

• 1月5日