※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の通院が週2回で負担。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

【二人目妊活の通院頻度】
上の子が一歳4ヶ月になったので、妊活をはじめました。
年齢も若くないし(37歳)、生理もゆっくりペースなので、病院で診てもらったところ、プロラクチン数値が高いのと、軽い排卵障害とのことで、カバサールと、排卵誘発剤(クロミッド)を処方されました。同時に断乳も開始して、コウノトリが来るのを待っているところなんですが、、

とにかく通院回数が多いんです(週2回くらい)。
毎回、2、3時間かかるし、子供もいるし、仕事もあるので、結構な負担になってて、、。

毎回、超音波での内診&採血なんですが、こんなもんなんですか?
一人目は自然妊娠だったので、通院の頻度の目安がわからず、、 先生から採血結果の電話で、「次は〜に来てね」と言われる生活をいつまで送れば良いのか、ちょっと不安になってきてます。。

どなたか、似たような経験の方はいらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

26の時に不妊治療してましたが長く待って1時間以上の時ありました、私はデュファンストン処方し、排卵のタイミングを見てもらったりするのをしてました。

通水検査などもしたと思います、

仕事しながらは大変ですよね、二人目は病院は辞めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も通院するなかで、毎回の待ち時間が長いと大変ですよね、、
    病院かえたいけど、待ち時間と通院頻度以外はパーフェクトなので、二人目もここで産みたいんですよね、、、がんばります

• 1月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

慣れてるとこがいいですよ😆私も一人目と二人目同じ病院ですが二人目は産む時だけはよそで産みました

• 1月8日
ぴよまま

タイミング法ですか?
タイミング法の時は1周期に通院は3~4回でした。
排卵までに時間がかかると回数が増えたりもあります。2日連続とかも。
ステップアップしたら通院はもっと増えます。
お子さんが居て仕事もしてだと大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、タイミング法です。
    2日連続💦 それは、それ以外の予定が立てづらくなりますね、、私の今の状況は、そこまで不思議ではないんですね、、

ステップアップが必要になったら、自然妊娠を待つべきか、それとも仕事も休むべきか悩むところです、、

• 1月6日