※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の感情表現が豊かでなく、寂しい気持ちがある。娘の行動に戸惑い、やりがいを感じられない。下の子との違いに悩んでいる。

楽の感情表現が豊かじゃない娘😔わー!きゃー!って笑顔で喜ぶタイプではなく、寂しいです。同じ方いますか?赤ちゃんの時から笑顔は少なく、よく泣く子でした。クリスマスのプレゼントをあげてもすぐに開けて黙々と遊ぶ。大好きな動物園に連れて行っても指差したり喋ったりしながら見るけど顔は真顔💦そのくせイヤイヤ期もあり嫌なことだけは全力で泣き叫ぶ😭娘のためにしてあげたことも、もっと喜んでくれたらいいのに…と思うことが多くて寂しいし、やりがいがないです。下の子はいつも目が合うだけでニコニコしていて、その分可愛く思ってしまいます🥲

コメント

うちの長男もです
遊園地とかで好きな乗り物乗せても真顔。欲しいもの買ってもらっても真顔。
でも内心は嬉しいんだろうなー
楽しいんだろうなーって親は分かるのでそれでいいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な質問ですが、発達とかは問題ありませんか?😭私はそれで保健師さんに相談したときに、自閉症の話をされ、それ以来気になって仕方なくて💦

• 1月5日

退会ユーザー

とりあえずは問題なく普通学級で学校通っています。

逆にどんな時でも感情豊かな次男が自閉症グレーです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲失礼な質問をしてすみませんでした💦

• 1月5日

退会ユーザー

そういう感情を表に出すのが苦手な人世の中に沢山いますよね…

他にも発達面で気になることあれば、専門の病院行かれるといいと思います
    保健士は専門医じゃないので役にたたないなって次男の事を色々相談した時に思いました。

• 1月5日