※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぺろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が紫になります。冷え性で赤ちゃんにもよくある症状。対策を知りたいです。

赤ちゃんの手足が紫になってしまっています!
にぎにぎしてあげるとちょっと戻るのですが気づくとまた紫に戻ってしまいます😂

元々私が冷え性で結構手足の先が紫になることがよくあったので気にしてなかったし、赤ちゃんにはよくある!お腹が冷えてなかったら大丈夫!室内で靴下、ミトンはしない方がいい!と思っていたので気にしていませんでした。

昨日実家に帰ったところ母が手足の色を心配し、さらに同年代の子の手と比べてみても全然色が違って焦りました💦

手足が紫になっちゃう子どうやって対策していますか?😂

コメント

ママリ

息子も紫になってます!
お腹背中冷えてないからいいかなって思ってました😅

• みいぺろ

みいぺろ

紫になっちゃいますよね😂
    やっぱり特に気にしなくていいんですかね!!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

氷みたいに冷たいですよね😂
    わたしは気にしてなかったですね😅

• 1月4日
ましゅまろ

うちの子も新生児の時になって調べた時に、チアノーゼと出てきました!

なってしまうのは仕方ないみたいなので、定期的ににぎにぎしてあげるといいみたいです😊

• みいぺろ

みいぺろ

そうなんですね!!😳😳
    いっぱいにぎにぎしてあげることにします!!

• 1月5日
ママリ👩‍🍼

赤ちゃんは手足で体温調節しているので、紫でも冷たくても問題はないと言われました🥺
首の後ろ、身体が冷えていなければ問題ないと思います😭
娘も手足が紫で冷たいです😂
首の後ろと身体は冷えていないので、特に気にしていません😅
たまに、ブランケットやバスタオルで包んで、布団をかけたりして温めたりはしています😢

• みいぺろ

みいぺろ

ですよね😭気にしなくても大丈夫ですよね!と言いつつ気になる笑

• 1月4日