※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi_iam
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳とミルクを混合しています。夜間は1時間おきに授乳することも。ミルクを足したいが、量が心配。母乳50ml+ミルク40mlは大丈夫。げっぷがなかなか出ず、しゃっくりが多いです。

生後6日、母乳寄り混合
母乳は2.3時間置きに、20分くらいかけています
母乳だと夜間間隔がはやく1時間おきにすることもあります、、
夜間ミルクを足したいのですが、量はどのくらいが良いのでしょうか?吐き戻しをしたら、飲むのを辞めたらというのがあると思いますが、、いくらでも飲み吐き戻しするため怖くてなかなか母乳にプラスして増量してあげることが出来ません。
母乳の分泌は良く、今日搾乳して与えたところ母乳50ml+ミルク40mlをあたえて大丈夫でした。

また、げっぷがなかなかでず、しない時がほぼでよくしゃっくりをしています🥲

コメント

Eva

赤ちゃんは満腹中枢まだないですから与えれば飲みますし、吐いて調整します。ミルクだけなら80mlくらいが目安だと思うので、母乳+20〜30ml足せば良いと思います。