※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

娘に間違った洗剤を使用してしまい、心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ三カ月になる娘が居ます。

今日まで洗剤のミルトンと消毒のミルトンを間違えて使用していました…

産まれてから一カ月までは搾乳していた事もあり哺乳瓶も一緒に間違えていた洗剤ミルトンにつけて使用。
産院はつけおきミルトンで1時間経てば軽く拭いて使用していた為、同じように家でも軽く拭いて使用。

一カ月からは完ミで湯冷まし用の容器を毎日消毒する目的だけに使用。(容器に移す際、お湯を軽くすすいで注いでいました)
哺乳瓶はレンジでチンです。

ちゃんと確認しなかった自分の責任なんですが、すごくパニクっています…

今まで様子がおかしい事はありませんが病院に連れて行った方が良いのでしょうか…

コメント

なあな

今まで大丈夫だったのなら問題ないと思いますよ。

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございます!
    何も無い事を祈るばかりです>_<
    5日後に予防接種なのでその時ついでに聞いてみようと思います>_<
    ありがとうございました!>_<

• 10月23日
a

今まで何も体調が悪くならなければ大丈夫なのかと思いますが、心配でしたらミルトンのお問い合わせセンターなどに電話してみると良いかと思いますよ😊

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございます!
    ミルトンのセンターに電話と言う手がありましたね!
    電話してみます!!
    ありがとうございました!>_<

• 10月23日