※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

つわりの症状や食べ物のことについて共感を得られず、現在は娘の時より楽だがしんどい状況。食べるものと食べられないものが匂いで分かり、甘いものが救い。様々な食べ物に関する気持ちや状況を述べています。

身近につわりを経験した人がおらず共感してもらえないのでここで昇華させてください🙏😂

現段階では娘の時より楽なのですが…

・食べれるものと食べられないものは匂いで分かる。
・甘いものが救済
・食べたいものがめちゃくちゃピンポイント(ポンデリング、あの店のたこ焼き、カップヌードルのシーフード味とか😂)
・食べないと気持ち悪いけど食べたら食べたで気持ち悪い
・フルーツとかシャーベットはいつでも食べれる。救い。ただお腹が冷える😰
・意外と味の濃いものの方が食べられる。和食のだし系が無理。
・子供にBFあげる時とか地獄
・水が気持ち悪い。お茶やレモン水、炭酸水なら○
・ゲップ溜まると気持ち悪い
・お腹空いてるのに何が食べたいか、食べられるか分からなくて気持ち悪い

私は今のところこんな感じです…
娘の時は吐きつわりで水も吐いてたので、食べ悪阻寄りの今はまだマシだなと思っています。、、、
どちらにせよしんどいですが😞

早く終わらないかな〜

同じように頑張ってる方沢山いらっしゃいますよね🤧
一緒に乗り越えましょう😭😭😭

コメント

み

食べたいものがめちゃくちゃピンポイントにめっちゃ共感しました😭
その日その日で食べれるものも違うんですよね…

昨日ピンポイントで食べたくて2つ買ったものが次の日もうダメで😩

お腹空いてるのに何食べたいかわからなくて一生気持ち悪いのもすごいわかります😭
そんで食べても気持ち悪いし😢

今私は17wなんですが少し落ち着いたくらいで終わる気配はないです…

がんばりましょう😭🔥💕

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    本当に、昨日食べれたものが今日ダメとか意味分かんないですよね…

早く何か口に入れたいのに、食べられるもの分からず死にますよね😰

本当にいつ終わるのか😭😭😭

頑張って乗り越えましょう😭😭😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は今7wです。

毎日食べれる物が違うのでまとめ買いできないですよね😣
最初はカリカリ梅が食べれたからまとめ買いしましたが、今は食べれません💦
飲み物は炭酸水かりんごジュースのみ。

本当にピンポイントになりますよね。笑
何食べても食べなくても気持ち悪くムカムカしてて、イライラしてます😭
早く終わってほしいけど私はこれからだろうなと思ってます💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    本当に、毎日毎日食べられるもの変わるの謎すぎますよね。、、

私もカリカリ梅でかいの買いましたが現在全く食べてません😂
    炭酸水、ジュース飲めますよね、分かります🥲

本当に、これからがピークだよとか言われるとこれ以上?って死にそうになりますよね😞
    でもお互いになるべく酷くならないまま終わって欲しいです😭

• 1月3日
りんりん

私も同じくつわりでダウン中です…😭
上二人の時はめちゃくちゃ吐き悪阻、飲み物でもすぐ吐いてしまい脱水でなおさら気持ち悪く…
そのまま入院コースでした。
今回はそうならないようにと、あらかじめ吐き気止めをたくさんもらっていたのでなんとか凌いでいますが…
本格的に始まってきて、いつでも吐けそうな感じ😭
何とか食べられていますが、私の場合は甘いものがダメです😭
空腹時も気持ち悪いし、食べている最中は大丈夫だけれど、食後も気持ち悪いし…
上二人とも16wまで続いていたので、今回もまだ先が長いんだろうな〜と思うと…
ひとまず明日からの仕事がまともに勤務できるか不安です😭
赤ちゃんのために…耐えましょう😭頑張りましょう😭

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    入院されてたんですね…😭それは大変でしたね😭😭😭

吐き気止め飲んでも、どうしようもない時ありますよね…

りんりんさんは甘いものダメなんですね😭
    でも本当に食前食後が気持ち悪いですよね、、、、

お仕事もされてるんですか😭偉すぎます😭😭😭😭
    本当にご無理なさらず、ご自身のお身体第一で過ごされてください😭

状況は違いますが、赤ちゃんが元気なんだと思って頑張りましょうね😭😭😭

• 1月3日
れんれんmama🧸❤️

私は今6wです。
昨日から本格的につわりが始まって辛いです😥
食べても気持ち悪く、何が食べたいのか食べれるのか分からず💦
まだ始まったばかりなので、落ち着くにはまだまだですが、なんとか乗り切って無事出産したいです!