※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が頻繁に授乳していて、断乳を考えています。張りがあり、搾乳器を使うべきか、何日で止まるか相談です。

断乳についめ教えてください🙏
1歳1ヶ月の子が居ます。生まれてから
完母で、1歳からは服を勝手に捲ってドリンクバー状態です(頻回)
昨日朝から出かけてて朝からずっと飲んでないから
これを機に断乳しようとおもいます!
今のところ張ってて爆弾みたいになってますw
お風呂の時に少し捨てました
何日くらいで止まりますか?あと搾乳器で絞った方がいいんですか?

コメント

マミーポコパンツ

搾乳器は使わない方がいいです!
カチコチに張ったら、痛くない程度出して、また張ったら少し出す、を繰り返したらだんだんと母乳作られなくなります!
私は5日くらいから張らなくなりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    少し絞ったんですがまだ当たったら痛いです!これで良いんですかね😓

    • 1月3日
エーコ

上の子がドリンクバー状態で、2歳前まで飲んでました😂
ガチガチの岩みたいになりますよね!職場のトイレでコッソリ絞っていました。笑
最初の3日くらいがきつくて、あとは徐々に減る感じですよ。絞ってもホントに出ないというレベルになるのは数ヶ月かかります。

他の方のコメントにもありますが、搾乳し過ぎに注意です。痛い時だけ、手で両側から挟んで、痛いのがおさまる程度でやめましょう。確か乳首は刺激しないほうがよかったはず、と記憶しています🤔

断乳大変ですが、成功したらめちゃくちゃラクになるので頑張ってください!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの子も精神安定剤的な存在です🤣もう何かあったらすぐおっぱい( ゚∀゚)o彡°
    今のところパンパンに腫れてて少し搾ったんですが、おっぱい当たると痛いです😓

    • 1月3日