※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2人目出産の準備について、1人目のお下がりを活用する予定です。哺乳瓶以外に必要なものを教えてください。

2人目出産の準備について!
1人目と性別が違いますが1人目の時に使ってたものをできるだけお下がりで回そうと思います。
抱っこ紐、チァイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、バスチェア、布団、服(数枚は買い足そうと思いますがすぐサイズアウトするので基本は息子のお下がりにしようと思います)
哺乳瓶は捨てたので買い足します。
上記以外に買っておくもの必要なもの教えてください!

コメント

ゆきんこ

2人目出産前は、上の子と同性ということもありほぼ買い足さず、ガーゼなどの衛生用品と子供用のハンガーを買い足しました!

まきぷぅー

ガーゼ、沐浴剤やせっけん、保湿剤(上の子ので大丈夫かも?)ですかね。

あとママ用ですが、乳頭クリーム。最初は授乳で乳首切れたりするので私は2人とも入院前に購入しました。