※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どものヘアカット、美容室か自宅か悩んでいます。池袋周辺でオススメの美容室を教えてください。

1歳1ヶ月の子どものヘアカット、美容室?自宅でセルフ?どうしていますか?
池袋周辺でオススメの美容室があったら教えてほしいです。池袋から電車で20分以内なら行きたいです。

我が子は1歳1ヶ月の男の子なんですが、生まれた時から髪の毛がフサフサで、0際の頃から何度か母親である私が自宅でセルフカットしていました。
もちろんじっとしていられなくて頭をブンブン振ったり、ハサミを掴もうとするので危ないし、仕上がりも不安なので、1歳の誕生日前に普段私がお世話になっている美容室でカットしてもらいましたが、やはりじっとしていられないので、終わった後は親子で髪の毛まみれで汗だくでした。泣いてしまって他のお客さんにも迷惑だし、別の美容室を探そうと思うのですが、池袋東武百貨店のキッズ専門美容室ズッソキッズ以外で、池袋周辺でオススメのキッズカットのお店をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。ズッソキッズはキッズ専門なので安心ですが、お値段が4000円超えでなかなか高いのと、シャンプーブローがセットになっているのですが多分シャンプーブローは受けられないと思うので、もう少しお手頃だと嬉しいです。

また、近所に子ども専用美容室がない方は、子どものヘアカットどうされていますか?
やはり自宅でママが切っていますか?
うちは夫が一向にやろうとしなくて、前髪が目に入りそうな長さになると意を決して私が切っていますが、ガタガタだとか、髪の毛が飛び散るだとか、文句だけは言ってくるのでいつも険悪な雰囲気になり、疲れてしまいます。

コメント

ちゃむ

恵比寿のMINTってお店でキッズカットやってて良さそうでしたよ😊❤️

私は先日ヘッドスパで行ったのですが、子供いるって話してたらいろいろ教えてもらえて!

他のお客さんがいるカットのフロアと別に個室があり、小さいキッズスペースみたいな場所があるので、そこで遊んでおいてもらえるし、うるさくても他のお客さんにも迷惑かけなくてすむのでよいなーって思いました😌

ネットで調べてみたらすぐ出てきますよ〜!

お値段も小学生以下は2000円くらいでリーズナブルですし😆

うちは夫がお風呂場でセルフカットしてますが😂
もう少し大きくなって美容師さんに切ってもらった方が良さそうだなーってなったらそこに通いたいと思ってます😁✨

• ことり

ことり

ずばりお店を教えてくださってありがとうございます!!
    検索してみましたが、ほんとに別フロアになってて、めちゃ良さそうですね!
    お値段も大変リーズナブルでありがたい…!ほんとにこんなにお手頃で大丈夫なんでしょうか、と心配になるレベルですね。

• 1月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんとリーズナブルですよね❣️
    私もヘッドスパしかしたことないのでそこまで詳しくないですが、髪切りに来てるお客さん結構たくさんいましたよ〜😁

チェーン店じゃなくて個人でやってるっぽい雰囲気でした。

ここに限らずお気に入りの美容室が見つかるといいですね😌❤️

• 1月2日
  • ことり

ことり

ありがとうございます!
    しばらく色々リサーチしてお気に入りを見つけられるように頑張りたいと思います☺️🌸

• 1月3日