※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
妊娠・出産

1人目の時より早くお腹が出て、ズボンがきつくなり、マタニティ服を買い始めたり、胸や腹毛の変化に驚いています。早すぎてビックリしている様子です。

2人目のお腹の出方について

まだ11wですが1人目の時のお腹の写真を見返していると、既に20wは余裕で超えてるくらいお腹がでてるのですが

2人目は早いと聞きますが、めちゃくちゃ早いなと思って…

1人目のときより元々が少し太っていましたが、妊娠がわかって結構早くからズボンがきつい!

履けるズボンが一瞬で無くなり、既にマタニティ用のものを買い漁ってます…

あと、それよりも早く胸が大きくなり
最近黒くなってきて、腹毛も濃くなってきました…

早すぎてビックリのオンパレードで

こんなもんですか?いくらなんでも早すぎでしょうか?

腕や顔や脚は全然変化なく、お腹だけがひたすら前に出っぱってます

コメント

くまきち🧸‪🤎

私も同じ質問しようかと思ってました😂

1人目妊娠の時と体重は変わらず妊娠したんですが、既にお腹が出てて、1人目の時のお腹の写真見返したら全然ちがう!!と思ってました💦(´・ω・`;)

そして胸も卒乳後にえ!!?てぐらいしぼんでたんですが、独身の頃と同じぐらいに戻りました🥺😂

私は食べづわりだったので常に食べてたんですが、その関係で出てるんかなーと思ってました💦

やっぱり2人目は早いんですかね?
周りの2人目の子も出るの早いって言ってました🥺

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです😭笑
    私も吐きつわりでしたが、嗚咽程度で普通に食べれているので太ったのかな?と思ってたんですが、お腹だけ出ているから脂肪だけじゃないなと笑
    やはり早いのですね!

• 1月2日
Iku

2人目妊娠中ですが
おなか出るの早かったですー😅
14wくらいの頃には下腹ぽっこりで
20wくらいには「え?」ってゆうくらい
しっかり妊婦さんのお腹でした
今7ヶ月ですが上の娘のマタニティフォト(8ヶ月の頃に撮影)と同じくらい、いやそれ以上?って感じで
すでに屈んだり、寝てるところから起き上がったりするのがキツいです😂

上の娘のときより体重はプラス1〜2kg増えてたり、お腹がたるんでる状況で妊娠したのもありますがビックリです😂

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

ありがとうございます!
    やはり早いですよね!
    20wが怖いですw臨月くらいになったらどうしよう…
    週数増えるごとにお腹も出る感じですか💦
    体重管理気をつけないとですねほんと肉付き良くなってる感じしますし😱

• 1月2日
S (22)

私も12w頃からで始めました。その頃からマタニティスキニー履いてます〜

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

ありがとうございます!
    私もついにマタニティウェアデビューしました😅
    やはり早いですよね!

• 1月2日