※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

最近、授乳中に乳首を咥えたまま離すブームで乳首が傷つき、キズパワーパッドを使うことが良いと聞いたが、赤ちゃんが舐めても大丈夫でしょうか?

息子が最近授乳中に乳首を咥えたまま思い切り顔を離す(乳首ビヨーンのやつです笑)がブームで、両乳首とも皮がめくれてしまい、おっぱいあげる度に激痛でほぼ泣きながら授乳してます🥲

調べてみるとキズパワーパッドを貼って授乳が良いとの事ですが、誤飲に気をつけながらあげれば赤ちゃんがキズパワーパッドを舐めるというのは特に問題ないのでしょうか🥺?

コメント

めも

わあ、懐かしい………!
ほんとに地獄ですよね……。
絆創膏系の表面なら大丈夫みたいですが、私は寝ながらあげたりもしていたので心配で授乳の合間にステロイド塗って洗い流して授乳、ってしてました。
昼間は何かしら貼ってましたね。
キズパワーパッドは単価が高いから普通の絆創膏でした💦

  • acd

    acd

    お子様もう2歳なんですね☺️
    懐かしい思い出を思い出していただきありがとうございます🙇‍♀️
    今まで授乳に関しては大きな悩みがなくやってきたので、ここにきて本当地獄😭毎日辛いですー😂💦
    とりあえず早く治したいのもあるのでちょっと高くてもキズパワーパッド買ってみようかと悩んでおります🥺🙏

    • 12月31日
テディ

表面はツルツルしていて、水分も弾くので大丈夫です☺
中の保護剤が水分を吸うとブヨブヨして溶けて来ると食べちゃうかもです。
なので、溶け具合見ながらあげるなら大丈夫かなと思います。
しばらく貼り続けれないと効果がないので、上手く貼れると治りは早くなりますよ!

  • acd

    acd

    なるほど!中の保護剤に気をつなげながらあげれば大丈夫そうですね🥺🙏
    幸い乳頭の際とかではないので、うまく貼れるかなぁと思います😣
    しばらく貼り続けることが大事なんですね!しっかり貼って早く治したいです😭

    • 12月31日