※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増量し、産後も痩せずたるみが気になる方がいます。痩せたら治るかと、産後ダイエット方法を知りたいです。

みんなが言う太ったとか出なく本当に臨月で18キロ近く増え、産後もなかかやせず、妊娠線は沢山できお腹も出てるのでなくたるんでて、妊娠線は諦めますがたるみて痩せたら治るんですか?
ちなみに産後ダイエットて何してますか?

コメント

ありさ

1人目の時20kg増えて1年かけて母乳だけで特に何もせずに戻しましたが、たるみは戻らず未だに凄いです😅たるみを無くすなら早くからコルセットとかでお腹を締め付けるものをしっかりつけた方がいいかと思いますよ!😊

16キロ太りましたが、体重は元に戻しました!
体型は本当に努力しないと戻らないなと実感してます。
特におなかのたるみは、痩せても🥲🥲🥲
普段はあまり気にならなくても、立ったままつま先にタッチするような格好をすると、皮が弛んでるのがよくわかります🤣

おとこのこおんなのこまま

骨盤矯正おすすめです!
赤ちゃん連れOKの整骨院に行きました😊
臨月75キロまで増えたのが、矯正のみで運動せずに今57キロです!
骨盤の位置を正しくすれば痩せやすいみたいですよ✨

ママリん

わたしも17キロ増えて、7ヶ月頃に体重戻りました!

5〜6ヶ月頃からちょっとした筋トレやストレッチをしてます!
体重が戻った頃から体脂肪率を落とすのを目標にしてて、体脂肪率が落ちてくると、たるみもかなりなくなります!
妊娠線も、あまり目立たないです!
元々乾燥肌なので、毎日クリームは塗ってます!

ゆゆ🐹

1人目18キロ太って1年半ぐらいで若かったのもあってか勝手に戻りました💡
2人目24キロ太って19キロは勝手に落ちたけど残りの5キロが全然落ちずに、YouTubeの筋トレ動画を半年ぐらい続けたら戻りましたが2年かかりました😭