※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母がお下がりの歩行器を使わせたいが、まだ座れないと断ると押し通す。腰が座る前から歩行器を使っても大丈夫でしょうか?

私の祖母が娘にお下がりの歩行器をもらってきてくれたんですがまだお座りもできないのにやたら使わせたがってきて、まだお座りできないからと断っても昔はそのくらいから使ってたから大丈夫と押し通してきます。
腰が座る前から歩行器って使って平気なのでしょうか?

コメント

姉妹まま

歩行器は腰が座ってからが良いですよ💦💦
確か使える月齢も7ヶ月頃からだったはずです😣

祖母さん、せっかくもらって来たんだし使った所見たい!って感じなんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり腰座ってからの方がいいですよね😅
    7ヶ月からって書いてあるんですけど6ヶ月も7ヶ月も変わらないよって言われて💦

• 12月30日
ままり

やめた方がいいと思います💦
腰が据わってからも、歩行器は賛否両論あるものですし、何かあってからでは遅いので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身歩行器いらないかな?って思ってた側なんで腰座るまでは使わない方がいいですよね🥲

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

歩行器は発達の妨げになるから本来は必要ないとされていますね🤔
たまに使う程度なら大丈夫だと思いますが、腰座る前からは流石にやめておいた方がいいと思います💦
私も祖母からよく歩行器使えと言われていましたが、健診で先生にまだ使わない方が言われたと言って納得してもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると必要ないって書いてあったりしますよね😅
    それいいですね!
    今日遊び行ったら無理やり歩行器座らせられちゃって次お正月行くんですがお正月歩行器乗せてればいいねって言われちゃったんで病院でまだ使わない方がいいって言われたって言ってみます🧐

• 12月30日
ま

うちの義母もそうでした😅
なんかその世代やたら歩行器推してきません?笑ブームだったのかな?笑

まだお座りできなくて腰に負担かかっちゃうので、腰がすわったら使います!ありがとうございます!ってすぐに押し入れにしまいました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ推してきます笑
    まだ産まれてないころに歩行器もらってきましたもん😅
    それいいですね笑

• 12月31日
ママリ✨

他の方へのコメント見ましたが、
「6ヶ月も7ヶ月も変わらない」!?
赤ちゃんの1ヶ月なんてかなり違いますよね!?
お年寄りの1ヶ月の感覚と一緒にしないでよ、って言っちゃいそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの1ヶ月とお年寄りの1ヶ月なんて全然違いますよね😫
    子育てしたことあるんだからそれくらいわかるでしょって思いました😮‍💨

• 12月31日