※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
子育て・グッズ

完母の方に質問させてください(*゚v゚*)6ヶ月で完母です。離乳食は2回食に…

完母の方に質問させてください(*゚v゚*)
6ヶ月で完母です。離乳食は2回食になったところです。寝る前に授乳すると朝まで寝てくれますか?うちの子はまだ夜3時間おきにぐずります(^^;;私も朝まで寝たい…完ミだと朝まで寝てくれる子も多いみたいで。完母の方どうでしょうか?また朝まで寝てくれるアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぐるにゃー

うちは6ヶ月のころは夜中に1~2回起きてました。5時間とかで。
でも、お腹すいてるわけではなさそうだったので夜間断乳し、それからは朝まで寝てます。
夜間断乳したのは6ヶ月半のときです。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

回答ありがとうございます!
    6ヶ月半で夜間断乳されたのですね。断乳する時は泣いても抱っことかトントンですか?よろしければ方法教えてください(*゚v゚*)

• 10月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうです!暗い部屋で抱っこしてユラユラしてみたり子守唄歌ってみたり、話しかけてみたり、トントンしてみたり…とにかく授乳以外で寝かしつけをするだけです(*´-`)

• 10月22日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

ちなみに何日間ぐらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?∩(´∀`∩)質問ばかりですみません(^^;;

• 10月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

うちは3日でした😄
    今でも寝苦しい時とかは時々起きちゃいますけどね💦
    それでもほっとくか、ダメでもトントンしてたらまた寝ます(*´-`)

• 10月22日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

3日は頑張れそうです!でも始めるときは終わりが見えなくて勇気がいりそうですね(^^;;私も頑張ってみます!教えて頂いてありがとうございます!

• 10月22日
  • Nao♡

Nao♡

横からすみません!
    その三日間は、どのくらい泣いてましたか?😭
    28で7ヶ月になるのですがここの所夜中2回起きて泣きわめくようになりまして…😭

• 10月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

1日目はグズグズするくらいで20分くらいでまた寝ました。
    2日目はギャン泣き→抱っこかおんぶ→落ち着いたので置く→ギャン泣きで40分くらい繰り返し、寝かすのは諦めて一緒にゴロゴロ遊びを30分くらいして眠くなったころに抱っこで5分。
    3日目はトントンで5分ってかんじでした(;_;)

• 10月23日
あんぱん

うちも完母ですが、今は日中は4時間くらい空くのですが、生まれてからずっと夜は3時間おきに起きます(。-∀-)1、2時間のときもあります。。

周りは2カ月くらいから朝まで寝てくれるよーみたいな人ばかりで、羨ましくて羨ましくて。。。

なので、寝る前だけミルクあげてみたり(哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのかほとんど飲みませんでしたが…)、昼寝させずに無理やり日中起こしたり、おでかけして疲れさせたり…いろいろやってみましたが全然ダメです(°▽°)
その子の性格にもよるというのでもう諦めていますヽ(;▽;)ノ

お互い早く夜通し寝てくれるようになってほしいですね。。。アドバイスじゃなくてすいません(^^;;

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

わかります!羨ましいですよね。私も夜授乳多いときがあります。私の子も哺乳瓶がだめです。早く朝まで寝てみたいですね。私も頑張ります!
    添い乳されていますか?もし良かったら教えてください(*゚v゚*)

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

最初は添い乳せずに頑張ってたんですけど、3カ月すぎても我が子は全然まとめて寝てくれないことがわかったので、添い乳に切り替えました(^^;;
    その方が自分の体が楽なので…!!

夜間断乳すると寝るようになるってよく聞きますよね!6カ月過ぎたらできるようなので挑戦してみてはどうですか!?
    そして、結果が知りたいです(。-∀-)笑

• 10月22日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

私も体が楽なので添い乳してます(^^;;
    マンションなので、泣き声が気になってすぐ添い乳してしまいます。泣いたら抱っこで乗り切る勇気がまだ湧いてこません(*・ω・*)笑でもやってみたらまた返信します!

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

私もマンションなので泣き声気になって、すぐおっぱいくわえさせちゃいます。。。
    でも、来月から一軒家になるので挑戦してみようかなぁと思ってます>_<
    頑張りましょうね(ノ_<)

• 10月22日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

もし覚えていたら結果お待ちしています∩(´∀`∩)

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

はい!了解ですd( ̄  ̄)
    お互いに頑張りましょうね!!

• 10月22日

昼間よりは間隔狭いですが
4時間半くらいで起きるので
おっぱいあげます(>_<)
寝ぼけているので夜間断乳
できるかもしれないですが
体重の増えがよくなくずっと7kgなので
夜間もおっぱいあげてます(´・×・`)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

やっぱり夜間起きますよね(^^;;私の子も身長が大きくて、体重は少なめです。夜間おっぱいいつまで続くのかちょっと気になってしまって。同じような方がいて安心しました。

• 10月22日
(´・ω・`)

完母です。
すごくよく寝る子で
寝る前に授乳し、朝までぐっすり寝ます(´・ω・`)
平均8時間〜10時間寝ます。
起きて飲んでほしいのに、何しても起きてくれず
おっぱいがカチカチになりますΣ(´Д`)笑

ミルクでも寝ない子は寝ないし、
それぞれだと思います(´・ω・`)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

完母でもぐっすりなんですね。本当羨ましいです∩(´∀`∩)それぞれですね。

• 10月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

寝てくれてもおっぱいが痛くて
    毎晩絞っていますΣ(´Д`)
    飲んでほしくても全然おきてくれず
    乳腺炎に何度もなりました💧

• 10月22日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

乳腺炎も辛いですね(;_;)育児に楽はないですね!私も頑張ります(*゚v゚*)

• 10月22日
ぷーりんご

6ヶ月頃から急に2、3時間おきくらいに起きるようになりました(´・_・`)それまでは5、6時間は寝てくれてたんですけど、、

トントンとか抱っこでは全然寝てくれなくて、おっぱいあげるとすんなり寝ました。そのせいか、おっぱい大好きな子になりました(^^;;
でも卒乳は意外とすんなりでしたよ(*^o^*)今は朝までぐっすりです!

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

何ヶ月ぐらいから朝まで寝ましたか?良かったら教えてください(*゚v゚*)おっぱいあげるときは添い乳ですか?抱っこですか?質問ばかりですみません(^^;;

• 10月22日
  • ぷーりんご

ぷーりんご

うちは1歳3ヶ月になる少し前に卒乳したんですけど、朝まで寝るようになったのはそれからでしたね(^^;;
    添い乳はやりにくいのでしたことありません💦💦座って膝の上に乗せておっぱいあげてました!その方が楽で(^^;;両方しっかり飲んだら寝てました(*^^*)

• 10月22日
3姉妹mam

上の子は断乳するまで長く寝ても2時間😅
はやいと30分以内で起きていたり…
下の子は長いと5時間くらいで
最近は2~3時間に1回は起きます(^-^;
ほっとけば寝ると思うんですけど
上の子が起きちゃうと面倒なので
すぐおっぱいあげてすぐ寝ていきます(笑)

上の子のときがキツすぎて
寝る前だけミルクとか試してましたが
寝なかったですねー(  ̄▽ ̄)

上の子は断乳した途端に
朝まで寝るようになりましたよ😍

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

寝る前ミルクでも寝ないときは寝ないのですね笑(*゚v゚*)添い乳ですか?良かったら教えてください。ちなみに上のお子さんの断乳は何ヶ月ぐらいでしょうか?

• 10月22日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

⑅子ども2人とも添い乳です(*^^*)
    断乳は11か月でした♪
    下の子妊娠発覚したのもあって
    そろそろやめようかな~って
    思ってたところに従姉妹の
    結婚式があって1日あげれなかったので
    そのまま次の日もあげずにいたら
    飲まなくなって自分で寝てくれるわ
    朝まで寝てくれるわで大助かり😍
    っていうかんじでした♪

• 10月22日
さわやこ

新生児の頃から寝る前の授乳で朝までガッツリ寝ます。今もまだ寝てくれます。今朝も10時間寝続けてさすがにおっぱいがパツンパツンだったのでわざと物音立てて自然に起きたふりさせました(笑)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

やっぱり寝る子は寝るんですね(*゚v゚*)羨ましいです。

• 10月22日
Nao♡

ありがとうございます!
とってもいい子ですね(。>_<。)💓
ギャン泣きからの一緒にゴロゴロ遊びできるってすごいお利口さんです!
ここ2週間くらい抱っこしても20秒後にはギャン泣きで😭旦那と別室で寝てますが2週間休みなく仕事してるので申し訳なくて、すぐおっぱいで泣き止ませてる感じでして…(இдஇ; )
昨日は実家止まったのでしばらく見てたら20分泣き叫んでました笑