※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島市の明治病院での帝王切開について質問があります。横切りか縦切りか、母児同室は何日目からか、縫合糸は溶けるか、福島市内でおすすめの病院も知りたいです。

福島市の明治病院での帝王切開について

もしご存じの方いらっしゃればお聞きしたいことがあります。
予定帝王切開で明治病院で出産を検討しています。

①帝王切開は、横切りですか?縦でしょうか?
 →前回横切りだったので、同じように切ってもらえるものなのかな、と。

②母児同室は何日目からでしたか?

③縫合糸は溶ける糸でしたか?溶けない糸で抜糸ありでしょうか?

④福島市内で帝王切開で出産をするなら、おすすめの病院などもしあればお聞きしたいです。

コメント

いかにんじん

明治病院で2人帝王切開しました。

①希望を聞かれて横切りにしてもらいました。
2人目は緊急になりましたが同じ所を切って貰えました。

②点滴が外される4日目だったかな?2人目はNICU行きで1人目が4年前なので記憶が曖昧です🙇‍♀️💦

③1人目は溶ける糸、2人目はホチキスでした。どちらも執刀医が違ったので…執刀医によるんですかね??ホチキスも痛くは無かったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切り方の希望聞いてもらえるんですね。それはちょっと安心です。
    点滴外されるまで預かってもらえるのも安心ですね!前回結構早い段階で同室になって正直キツかったので…😭
    執刀医によって処置が違うのも知っておけてよかったです。前回溶ける糸で抜糸が無かったので、次あったら怖いと怯えていました😅
    ホチキスでも痛くはないんですね!
    先生が何人かいらっしゃるのできっと毎回同じではないでしょうけど、そういうもんだと言うことが事前に知れてよかったです!
    貴重な体験談ありがとうございました。

• 12月30日
りょーちん

一人目が明治で緊急帝王切開、二人目が大原で予定帝王切開でした。どちらも縦切りです。

帝王切開の件だけでしたら、大原がよかったです。術後の痛みが全く違ったので。麻酔に痛み止め?を少量入れてるんだったかなんかでした。
一人目は、産後翌日でも寝返りすら辛かった記憶があって、痛み止めの座薬を入れてもらってましたが。大原は術後数時間で起き上がれるんじゃないかな!?と思うぐらい痛みが少なかったです。さすがに傷口が開くからダメと言われましたが😂翌日から動いてね〜と言われても、それほど苦痛に感じる事もなく動けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大原は痛み緩和に積極的なんですね。
    私も一人目が緊急帝王切開でした。術後高熱でほぼ寝ていて、
    次の日目が覚めてからは激痛でした。大原の痛み緩和は魅力的ですね😯
    どちらも縦だったんですね。
    1回目と2回目で揃える感じなんですかね。
    ちなみに…もし覚えてらしたら知りたいのですが、大原は明治病院お比べるとごはんはやはり病院食でしたか?

• 12月30日
  • りょーちん

りょーちん

たぶん、切り方は揃えてくれると思います!前回の傷も、そこまで気にはなっていなかったのですが綺麗に処置してくれました。
    産院に比べると、豪華さには欠けます😅確か2〜3日ぐらいは重湯→お粥でした。でもお祝い膳もあって、生まれてからは栄養摂らないとだからか、病院食ではなく結構ボリュームある食事だった気がします!!おやつは、下のベーカリーのパンとドリンクが日替わりできてました😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりすみません!
    丁寧なご回答ありがとうございます😌
    重湯→お粥は帝王切開だとそうなりますよね😥以前はご飯が美味しい産院にお世話になったのですが、やはりそうでした。そのときは食欲ないから何でも良かった記憶がありますが…
    下のベーカリーのパンがおやつに出るのは魅力的ですね😉お見舞いとかも禁止だろうから、ごはんだけが唯一の楽しみになりそうです!

• 1月11日
  • yun..

yun..

横からすみません。
    大原で帝王切開だと、母子同室は何日目からでしたか?
    コロナで帝王切開の場合、立ち会いはどうなりましたか?

• 5月14日