※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんとの1日の過ごし方や遊びについて教えてください。

生後6ヶ月でまだ寝返りしないお子さんいらっしゃる方教えてほしいです!

1日お子さんと何をして過ごしていますか?

なんとなーく身体をひねる時がありますが
まだ寝返りしそうにないです😓

基本ベッドの上に転がしておくか、ベビージムに転がしておいて、家事をしたい時はバウンサーに乗せてます。
たまに本を読んだり、鏡が好きなので鏡一緒に覗いたり、抱っこしたままテレビ見たりなんですが、ネタ切れで気づくとスマホに手を伸ばしてしまいます😂

最近おしり浮かして移動するようになり
目を離すと危なかったり
まず1人遊びをあまりしてくれないので
ベッドやベビージムに転がしてても視界に私がいないとすぐ泣きます😓
バウンサー乗せててもすぐ泣くので、家事はパパッと済ませてほぼ抱っこしてます。

私がうつ伏せにさせると嫌がることはないので
1日のうちに数分うつ伏せにさせています。

いつか寝返りできるようになると思うので
焦らず見守ろうと思いますが
ほぼ抱っこで何して遊んであげればいいのやら、、、
もっとおもちゃ増やしてあげるべきですか?
ベビージム、オーボールくらいしかないです😓

もし良かったら何して遊んでるか教えてください!

コメント

rin

ベビージム、うつ伏せ、絵本、散歩、ばーばと電話くらいですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ばーばと電話いいですね💓教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ寝返りしなくて、同じ感じですーー😭
ベビージム転がしたりメリー見せたりおもちゃ渡したり…ですが、本人も天井見るの飽きてるのか最近毎日怒って泣いて大変です😢
焦らなくていいとわかっていてもちょっと焦りますよね…笑
私もほぼ抱っこか散歩か、おもちゃもバリエーションがないのでこどもちゃれんじ入会しました😂💦さすがというか、ちゃれんじのおもちゃは食いつきがいいです🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じ境遇です!コメントいただけて嬉しいです🥺
    半年間ずっと仰向けですもんね😂
    ほんとベッド置いた瞬間泣くので抱っこしてますが、寝返りできるようになるのかなって考えちゃいます😭
    こどもちゃれんじですか!楽しそうですね💓調べてみます☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり浮かして移動するのも一緒です😂!
    ほんとに、置いた瞬間泣いて抱っこしちゃうとますます寝返りできないんじゃないかって心配になりますよね〜😭💦
    逆にどんどんおもちゃ増えちゃいますけどね🤣考えなくても月齢に合ったものが届くと思えば楽なのでぜひ💓

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!おしり浮かせて移動してるの可愛いですよね💓
    ですよね🥺コロンコロンってしてるところ見たいです〜😂
    なるほど、おもちゃが増えると収納大変ですね!盲点でした🤔
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日