※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月前から不正出血が続き、お医者さんには問題ないと言われたが不安。経験者いますか?治療は必要でしょうか?

3ヶ月前から定期的に生理でもないのに不正出血をします。
2ヶ月前に婦人科へ行って子宮頚がん検査、エコー検査もしたけど問題無し。
多分排卵出血でしょうと言われ診察は終わったのですが、私は排卵痛も毎月あるタイプで排卵日から1週間近く経ってからの出血でした。
それから毎月のように定期的に不正出血が続いて今月も5日ほどダラダラと不正出血が続いています。
今月は長く不正出血が続いているので不安になってきました😅しかも少し下腹部に痛みがあります。
お医者さんには問題ないと言われたし様子見でも良いのでしょうか(T-T)不正出血なんて今まで経験したことないので問題ないと言われてもなんだか不安で。不正出血経験ある方いますか?

コメント

(*´◒`*)

不正出血、経験ありますが何ヶ月も続きました。だらだらとずーっと続いてるわけじゃなくてたまに出る感じで。その代わりに生理は止まってました。
私の場合、ストレスなどからくるものでした。
検査しても何もなかったので精神的なものからの影響でした。
不安であればセカンドオピニオン受けた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理止まってしまったのですね(*_*)
    私もそのうち生理止まってしまうのかな。。
    なんだか生理が来ても前より出血量が少なくなってきたので😅
    ストレス改善したら、不正出血は良くなりましたか🤔?
    セカンドオピニオンも考えてみます!ありがとうございます。

    • 12月29日
  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    半年くらいしてだんだん戻ってきました!

    • 1月3日
まい*\(^o^)/*

私も妊娠前に出血があったので病院で子宮頚がん検診と一緒に診てもらいました。
私の場合は中間期出血といって子宮の入り口にびらんというものがあって出血しやすいんだそうです🥲
排卵痛も2人目出産後わかるようになって私もママリさんと同じような感じだったのでお返事しました。
参考になると嬉しいです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中間期出血ですか😲それは生理前とかにある不正出血のことを言うのでしょうか(*_*)
    調べてみます!!

    排卵痛がわかる人は排卵出血ではないとかわかりますよね(*_*)
    医師に排卵出血と言われて全然日にちがあってないから、おかしいなと思いまして😅
    参考になりました😊ありがとうございました😊!

    • 12月29日
Milky

まっっったくおなじです!!!
私はその状態がもう1年以上続いてます💦
産婦人科行ってもどこも異常なく、ピルを処方してもらったのに不正出血は続く💦
だいたいいつも生理が終わってから一週間後に少量の出血が5日くらい続くのですが、12月は初めての毎日少量出血が続きました😂
怖くなってまた産婦人科いって何度も見てもらっても異常なし😂
ほんと何なんですかね〜😂
私も下腹部に少し痛みがあります(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいた😢
    不正出血が続くと、臭いも気になりませんか?生理の終わりかけみたいな臭いがするから本当に参っていて😅
    病院では、子宮たい癌の検査とかもしましたか??
    一応病院を変えて、もう一度診てもらおうかな(T-T)

    • 12月29日
  • Milky

    Milky

    わかります💦
    ストレスですよね(´;ω;`)
    ずっとおりものシートとかしてなくてはいけないからめんどくさいなと思います(T_T)
    子宮たいがんのほうはしてないかもです💦
    同じく、年明けてからセカンドオピニオン行ってみようかなと思います(´;ω;`)💦

    • 12月29日