※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の寝る時の環境について、20度の室温でキルトパジャマ、半袖肌着、6重ガーゼスリーパーを着せています。夜中に唸る回数が増えたので、この環境が適しているか心配です。

1歳6ヶ月の息子がいます。
夜の寝る時の暖房や服装についてアドバイスください。

今、オイルヒーターと加湿器を使ってます。
室内が20度、キルトパジャマ、半袖肌着、6重ガーゼスリーパーです。掛け物は無しです。

夜中に唸る回数が増えたのでこの環境が適してないのかなと思ったのですがどう思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと寒いかな?と思います。

我が家はヒーター使用なし、長袖の肌着+フリースパジャマ(ユニクロ)+毛布や掛け布団(大人と一緒に寝てるので一緒のもの)です。
上の子はすぐ布団を剥いでしまうので、キルトパジャマの時はあったかいスリーパー着せます。

下の子はやっぱり寒いと唸ったり目を覚ましたりするので、このタイプにしてから朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

ままり

オイルヒーター、年中素材の長袖パジャマ、半袖肌着、毛布(ほぼ下敷きにされてて掛けてない)で寝てます!
うちはたくさん着せると何回も起きるので、部屋自体をかなり暖かくしてます☺️

寒いのではないかと思います。
外気が冷えていると、エアコンの温度設定や表示温度より室内の温度が下がっていることもあるので参考程度にした方がいいです。
大人の感覚で掛け布団や毛布が必要であれば、息子さんにも掛け布団や毛布をプラスしていいと思います。

唐揚げ

うちは昨年その感じで肌着→キルトパジャマ→フリースのスリーパー着せてちょうどよく寝てくれてました!(掛け布団なし)

ともぞう

室温20〜21℃位で、長袖ボディスーツにキルトパジャマ、4重ガーゼスリーパーです。ぐっすり眠ってる時足冷たいですか❓

室温20℃だったら我が家でも半袖肌着、キルトパジャマ、ガーゼスリーパー掛け布団なしで寝せてるので、、寒くはないかな~?と思いました💦
最近は寒くて室温17℃とかで明け方は13℃くらいなので、半袖肌着、キルトパジャマ、毛布スリーパーで、同じ布団で寝てるので脚だけ私の布団がかかってる感じです。

りんママ

違ったらすみません😭逆に暑いことはないですか??🤔
私は冬に最高気温が0度とかの結構寒い地域に住んでいますが、お風呂上がりに暖房つけたら寝る前に消して、朝つけるまで何もついてない状態に、娘は長袖肌着、キルトパジャマ、お気に入りの毛布で寝ています。
毛布は結局とってしまうので、ほぼかかってないです💦
寒いかな?と思ってスリーパーを着せると暑いみたいで唸って夜中起きてしまうので、脱がすとぐっすり寝ててくれます😊

大人−1枚で子供はちょうどいいと聞きました😊✨

スキマ

うちは夜一切暖房つけないので、タンクトップ肌着に綿の長袖パジャマに同じ掛け布団で寝てます。
息子は寝返りはしますがそんなに寝相悪くないので、それで朝までだいたいぐっすり寝てくれます!