※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが柔らかい場合、お腹の調子が悪い可能性があります。他の赤ちゃんの状況も参考にしてみてください。

赤ちゃんのウンチについてです😣
離乳食はじめてからずっと、コロンとした水分のほとんどないウンチでした。どちらかというと硬い感じです。

昨日2回と今日1回ウンチしたんですが、柔らかいです。
べちゃっとしてて。下痢ってほどではないんですが、お腹の調子が悪いんでしょうか??

みなさんところの赤ちゃんは、どんなうんちですか?
今8ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロンとしたウンチは水分が足りてない時によく出てました(>_<)
水分をしっかり取らせると柔らかいウンチになりましたよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😣水分が足りてると柔らかくなるんですね!
    ちなみになんですが、コロンとしてる時はトイレに流せてたんですが、流すのが難しい感じの緩さです。そんなかんじですか??
    ウンチの処理どうされてますか??😣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいと流せないですよね(´Д` )
    仕方ないので諦めてそのまま捨ててます💦

• 10月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます☆お話聞けてよかったです(*´∀`*)
    お腹の調子は様子見てみます!

• 10月22日
msy

一歳過ぎましたが未だにころころうんちです💦
お茶もミルクも飲んでくれなくてなかなか水分を取ってくれないのでジュースを水で薄めたりミルクとバナナをミキサーかけてバナナジュースにして飲ませたりしています。
便が固過ぎておしりから出血してしまうこともあり毎日下剤も服用していますがなかなか思うようにはいきません。
体質もあるみたいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😣やはり水分の問題なんでしょうか😣うんちも普段は出にくいようで、おなかもぽっこり。ものすごく気張ってても出てなかったり。出にくいのかな、普段が。
    赤ちゃんの下痢ってどういう時にいうのかわからなくて😣
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 10月22日
まま

うちもコロコロだったり柔かったりです^ ^
食べたものや水分の量で変わります😁

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(*´∀`*)
    食べ物だったりで変わるんですね!!
    水分がいつもより多かったのかなぁ。体調が悪いウンチがよくわからなくて。😣
    コロコロだったり柔らかかったりするときいて、少し安心しました!
    様子見てみます(*´∀`*)

• 10月22日