※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にミトン手袋をうまく履かせる方法が知りたいです。手首から脱げてしまう問題もあります。何かコツがあれば教えてください。

雪の降る地域にお住まいの方で、2歳のお子さんいらっしゃる方!雪かきする時娘も一緒に外にいるのでミトンタイプの手袋を履かせてるのですが、何度やっても親指を別にできません🤣5本とも4本指の方にいってしまって、本当にミトン状態です💦
親指こっちだよ〜とか言いながらなんとかがんばるのですが、どうしてもできないし、手袋履かせてからウェア着せても雪とか持ってるうちに手首が見えるくらい脱げてきてしまいます😭
手袋はかせるコツなんてないですよね?😭2歳のお子さん、上手につけれますか??そして脱げてきませんか??たぶんしっかり奥までつけれてないんだと思うんですが、ぐっと引っ張ってもなかなか入っていきません…
なんでもいいので教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

さっち

4歳になるまで親指は他の指と同じところに入ってました😆
息子は完全ミトンで雪掴んでたので、それでいいと思います👍✨
あと絶対脱げます😇
ウエアで締めてもあんまり意味なかったです💦
なので、完全ミトンで引っ張ってウエアに挟んで装着してました😆

• ママリ

ママリ

4歳まで!道のりは長いですね😆笑
    でも私が不器用でしてあげられないのかなと落ち込んでたので安心しました😢💗
    やっぱり脱げるんですね🥲
    ウエアで挟むというのは、手袋履かせてからウエアを着せるのとはまた違う感じですか?🤔

• 12月28日
  • さっち

さっち

2、3歳のときは遊んでいるうちに一緒になってしまうようでした😅
    そうですー!服のときに手袋はめてからウエア着てました😆

• 12月28日
ぱーこ

姉から聞いた話なので
上手く伝わるかわかりませんが 参考になれば…
👍 親指だけ立てて
手袋に手をいれて
親指が入ったことを確認してから
残りの4本指を広げると
うまく入るみたいです!

手袋が大きい可能性もありませんかね🤔?