※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

排卵日の特定が難しく、排卵検査薬の結果も微妙。病院に行くべきか悩んでいます。普通の産婦人科で排卵日を教えてもらえるでしょうか。

さすがにもう無排卵ですかね💦
前前回は37、前回は38周期です。
D26にDAVIDの排卵検査薬が強陽性までいかない陽性、鮮血がちょっと出てそれから今日までトイレで拭いたらうっすら茶色の血?がつくのが続いています。
排卵出血かなと思ったけどずっと低温期のまま…。
病院に行った方がいいですかね🧐
ちなみに23歳、生理不順なのもあり排卵日の特定が難しいので普通の産婦人科で排卵日を教えてもらえますか?

コメント

れなまる(26)

その後も排卵検査薬は続けて、強陽性にはならなかったんですよね?😢
私も体温ガタガタで無排卵だと思って病院を最近受診したんですけど普通に排卵してました!だけど排卵予定日から4日ほど遅れて排卵してました!
だけど、前回の生理が排卵日から10日も経たずにきたような気がしたのでそれも気になってて先生に聞くと黄体機能不全かもしれないと言われたので、かのんさんもその可能性はあると思います!

でも、生理不順と不正出血?のようなものを見ると無排卵の症状なのかな、、とも思うので一度病院受診された方がいいと思います!そらで多分生理不順を治してもらえると思います!

• おまめ

おまめ

その子も排卵検査薬は強陽性にならなかったです🥲
    知らない間に排卵してることもあるんですね!
    黄体機能不全、確かにそれはあるかもしれないです…。
    さっそく病院予約して、今待合室です😁笑
    コメントありがとうございます☺️

• 12月27日
ぺかちう

初潮から生理不順です。
19の時に不妊治療を開始しましたが妊娠する直前までの1年半基礎体温は画像のような感じでした!
普通の産婦人科でも排卵日を見てもらえると思いますよ!
次の生理までに病院にいって生理終わり3日前か2日前くらいにもう一度受診するように言われるかと思います。
そこから卵胞の大きさ等数日かけて見ていただき大きさからいつ頃排卵するかの予測がされます☺️

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    私も初潮から毎回ばらばらで半年前々では1ヶ月に2回生理きたりしてました😂
    不正出血が気になるのでさっそく病院予約して、今待合室です😆
    なるほど、生理中に行くんですね😁
    排卵日が自分で予測できないのでやっぱり病院で診てもらう方が確実ですよね🥲
    ありがとうございます!!

• 12月27日