※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

下の子が3時間ごとに起きて寝てくれず、上の子も夜中に泣いてしまう状況。朝まで寝かせたいが難しい。完ミなのにまとまって寝ない経験がある方いますか?

完ミなのにまとまって寝てくれません、、

生後3ヶ月になったばかりの下の子ですが、
完ミなのに未だに新生児のように3時間ごとに起きてきます。。
たまに5時間くらい寝てくれることもありますが、ほぼ3時間ごとです。
室温やミルク量などは調整していますが、もう何をしてもダメです、、

前までは、平日は私が、休日は旦那が夜間のミルクを対応していたのですが、
上の子がここ2週間くらい、旦那と一緒に寝ていると夜中1〜3時に起きて「ママー!!」と泣くようになってしまいました。
私が隣で寝ている時は、気付いたらぴったりと体をくっつけて寝ているので、多分夜中に起きて私の存在を確認してそばにきているんだと思います。

上の子は私がいないと分かると、私が隣に行くまでギャン泣きするので、
結果的に深夜に私と旦那が入れ替わることになり、
旦那が明け方4時〜6時のミルクをあげることになります。

年末年始の休みの期間は良いとしても、平日仕事がある時だとさすがに可哀想で朝まで寝かせてあげたいです、

せめて、下の子が朝まで寝てくれるようになればいいのですが、完ミなのに赤ちゃんがまとまって寝てくれなかった方いますか?
上の子はもうこの時期朝までぐっすりだったので本当に心が折れそうです、、

コメント

完ミなのに があまりわからなかったのですが
うちの子は1ヶ月から完ミにしましたが
4ヶ月くらいまではほぼ3〜4時間ごとに
泣いて起こされたりしてましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはロボットじゃないし、個人差あるので、寝なくてもおかしくないかと…
完ミでも完母でも混合でも関係なしに寝ない子は寝ないし寝る子は寝ると思います!
うちの上の子は10ヶ月まで数時間ごとに起きて朝まで寝てくれたことなかったです〜!
下の子は2ヶ月のときは5時間寝てましたがいま1時間ごとだったり2時間ごとだったりマジで寝ませんー!

はじめてのママリ🔰

3時間なら寝るほうかと。
もっと早く、長く寝るようになる子も知ってますが娘はそうではありませんでした
本当に昼夜問わず10分寝たら喜んだほどでしたよ笑

寝ないのがデフォだと思いますし、いい子に寝る子の方が少ないかと。

2児のママ🌈🧸

まだ夜中起きますよ!🥱
完ミでも1歳まで起きる子は起きると思います💦😭

ゆう

うちも完ミでしたが5ヶ月頃までは何回か起きてました😅

はじめてのママリ🔰

完全ミルクでしたが夜中何度も起きてました!3時間おきなら羨ましいくらいです🥲🥲

としちゃん

みなさま

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
回答いただきありがとうございました!!
上の子がミルクにしてから朝までよく寝るようになったので、今回はなんでなの?!と思ってしまいました😂
朝まで寝てくれる日を気長にまちたいとおもいます😊