※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな。
その他の疑問

どちらで質問するのかわからなかったので...。今住んでいるところの騒音…

どちらで質問するのかわからなかったので...。

今住んでいるところの騒音で困っています。
うちは木造アパート2階建ての1階です。
上の足音がうるさすぎてストレスです。
大家にも何度も相談をしているのですが、あまり突っ込んだ事は言えないようで。
契約している人とは別で違う人が子連れで住んでいます。
同じぐらいの月数の子だったので話したりLINEを交換したりと仲は良い方だと思います。
子供の泣き声などは全然気にならないのですが、とにかく母親の足音がやばいです。
ドスンドスン、天井がミシミシっと言うぐらい笑
本人に言っても大家に言ってもらちがあかないので毎日のように天井を叩いています笑
木造だから仕方ないとは思いつつ、もう少し歩き方に気を付けられないのかと。
引っ越したいけどまだ1年以内なので敷金は戻ってこないようです。
何かいい方法はないかなぁ~?怒

コメント

あ か ね

管理会社などなく大家さんが管理してるんですか?
私は以前アパートに住んでいて
騒音が凄かったので管理会社に言ったら
張り紙してくれてました。

• まーな。

まーな。

大家ではなく管理会社でした!汗
    何度も相談してるんですけど、気を付けるのはその時だけなんですよね笑

• 10月22日
ほうれん草

本人に言ったんですよね??
それで変化がないって・・・😅

• まーな。

まーな。

うちの子と2ヶ月違いだったので仲良くなったんです。
    本人は自分ではなく子供の足音だと思ってるっぽいんですよね汗

• 10月22日

ウチもアパートの1階で、2階の足音がかなりうるさいです(。・ω・。)
男の子が2人いるにしても、さすがに親は注意しないのか。。って位うるさく、そして母親の足音もドスンドスンうるさいです💧
管理会社に電話したところ、ポスィングで注意してもらったのですが特に変わりなく( ´Д` )

• まーな。

まーな。

やはり管理会社に言ったところで...って感じですよね汗
    どこからどこへ歩いているのか分かるぐらいなので本当うるさいです↓

• 10月22日
sss♡

天井を叩いてるのに気づいてるから
気付いていないフリしてるだけで余計尚更ドスンドスンされるんじゃなぃんですかね(´・ω・`)??

• まーな。

まーな。

それもありますよね笑
    でも本人にも管理会社にも言ってるのにいい加減気を付けろよって思います笑

• 10月22日
ぽこちゃん

大東ですか!?
木造アパートではよくある話なので、私はそれは絶対嫌だったので鉄骨のアパートに住んでいます。確かに二階の方の配慮が足りないですがその辺もしっかり考えておくべきでしたね(>_<)

• まーな。

まーな。

うちのとこは個人所有?のアパートなんですよね。
    大家は遠いとこに住んでるので管理会社に任せっぱなしみたいです汗
    私は今まで鉄骨しか住んでいなかったので、木造はここまで酷いもんかと思いました汗
    ペット可で子供okの物件がなかなか見つからず、やっと見つかったところだったので...。
    もうちょっと調べておけばなと後悔です汗

• 10月22日
ねるねるねるね

私も今まさに上の階の騒音に悩んでます!
ペット可の物件で、
上の方は2匹犬をかっていて、
爪をカリカリする音や足音丸聞こえ!
管理会社に言っても全く直らず
直接言うのはやめてください。
と言われました。
揉められたら困るそうです😅
娘も起きるしムカつくので
天井バシバシ叩いてます!
それでもなおらないですけど。。
ムカつくし狭いので引っ越します😅笑

• まーな。

まーな。

躾しろよって感じですよね!
    うちもわんこいますけど、性格なのかなぁ?
    たまに姉のわんこも預かってるみたいで夜中に吠えまくるしバタバタ走り回るしで笑
    今は預かってないみたいですが一時期はもっと酷かったです。
    姉の子供も頻繁に預かってるので足音やばいですよ~汗
    そろそろ天井に穴開きそうです笑

• 10月22日