※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子との遊びについて教えてください。

もうすぐ2ヶ月を迎える男の子を育てています。
最近は、話しかけると笑ってくれたり声を出したりと著しい息子の成長に日々喜びを感じています☺️
そこで皆さんに質問なんですが、このくらいの月齢の赤ちゃんとどんなことをして遊んでいますか?
オススメのおもちゃやグッズもあれば教えて頂きたいです😌

コメント

エリチン

私は本人わかってなかったと思いますが、いないいないばぁとかしたり、絵本読んだりしてました☆
あとは、ちょっと早いですが3ヶ月くらいからと書いてるおもちゃを買ってふったりしてました。
今でもいないいないばぁは大好きです✨✨

• プー

プー

いないいないばぁ、してるんですがまだ無表情です笑
    絵本はまだ読んだことないので挑戦してみたいと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 10月21日
  • エリチン

エリチン

うちの子も最初は無表情でしたが、半年前くらいからわかってくれるようになりましたよ☆
    3ヶ月くらいまでは何してもわかってくれませんでしたが、とりあえず、絵本は脳の発達にもいいと言われてますし、いろいろ試してました☆
    ぜひ、挑戦してみてください☆

• 10月21日
ままり

うちはガラガラなど音のなるものをやってますがジーッと見てるだけで
抱っこして上下したりとか口でいろんな音出したり私が動いたほうが笑ってくれるので基本あまりおもちゃ使ってないです(;´ω`)

• プー

プー

コメントありがとうございます😌
    うちもガラガラには興味がないみたいです。
    確かに話しかけたり歌ってあげたほうがニコニコ〜っとして喜びます♫毎朝、息子の名前呼んでおはよう!と言うと笑ってくれますが、その子なりに好きな言葉とかあるんでしょうかね🤔⁉︎

• 10月22日