※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30代ママ
妊娠・出産

B型RHマイナスの妊婦さんいますか?相談したいです。

B型RHマイナス二回目妊娠なので、同じマイナスのママがいますか?

コメント

甘えんb.gママ

私はO型RHマイナスで今二人目妊娠中です(^^)

30代ママ

2人目はほんとうに血液型不適合だと聞きましたが、黄疸も強くなりそう(T_T)

30代ママ

まだ初検査行ってないけど、ちょっと心配ですよ(T_T)

甘えんb.gママ

私も不安で色々聞きましたが、今の医学は対応できる力があるから!と安心して産んで!!と言われました(^^)
確かに不安はあります…私は持病もありますし、一人目は難産で生まれてきた長男は産声を上げず、カンガルーケアさせてもらえることもなく新生児仮死と診断を受けNICUに入院、黄疸も出て治療もしました(;_;)
血液型がRHマイナスだからって訳ではないでしょうが繋げて考えてしまって色々変な風に考えてしまってました(;_;)

30代ママ

そうですね〜今の医学は進んでるから、安心に生まれると信じるね〜
rhマイナスのママ達も…お腹の赤ちゃんと共に頑張りますよ!!!