※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

佐久医療センターでの双子帝王切開について教えてください。検診待ち時間や入院費用、管理入院や経膣分娩の可能性について知りたいです。他に注意すべきことがあれば教えてください。

佐久医療センターでの帝王切開の入院、出産について
色々教えて下さる方いらっしゃいませんか😵‍💫?

現在双子妊娠中(13w0d)で、浅間総合病院で検診を受けており、6月に帝王切開で出産予定をしています。(浅間は双子は絶対帝王切開)

妊活時から浅間に通っていて、そのまま浅間で検診を受けている流れだったのですが、
周りの人から話を聞くと、佐久医療センターにはNICUがあったり設備が整ってるので、双子だとそっちの方が安心ということで、転院しようかと思っています。

そこで佐久医療センターには行ったことがないので色々教えて頂きたいのですが…

★検診などの待ち時間はどのくらいかかりますか?
(大きい病院は待つイメージなので😥)
★帝王切開で出産、入院した方の手出し金どのくらいでしたか?

そしてもし佐久医療センターで双子を出産した方がいらっしゃれば、追加で質問なのですが…

★管理入院はされましたか?絶対でしたか?
★一時金(84万円)以上かかってきますか💸?
★経膣分娩でも可能なのでしょうか?

他にも知っておいた方がいいことあれば教えて下さい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

佐久医療センターで双子を出産しました✨

★初診の時は時間はかかりましたが、紹介状があったので割とスムーズでした!
それ以外の検診は多胎児なので2週に1度ですが予約しているので呼ばれるまでは早いですが、会計で長い時だと30分程待ちました💦
あとは、採血などがあると個人の婦人科と違って採血専門の所へ行くので時間は少しかかります😭

★管理入院は必ずではなかったですが、切迫早産で3ヶ月入院し、そのまま出産でした😭

★帝王切開ですが出産費用自体は+でした!
3ヶ月入院して初めは大部屋、容態が悪化してから重病人個室、産後は個室でしたが高額医療請求など使える制度を細かく説明してくれて7万程の支払いでした!
息子達は早産だったので1ヶ月半NICUに入院でしたが、2人で20万程払いました💦

★二卵性で母子共に経膣分娩が可能な状況ならできるみたいですが、一卵性はリスクが高いので必ず帝王切開との事でした😭

• ママリ

ママリ

早速丁寧なご回答ありがとうございます😭✨

帝王切開で一時金の84万円あってもプラスになっちゃうんですね😭😵‍💫!!
    佐久医療センターはお高いと聞いてましたが、84万あれば大丈夫だろと思ってました…笑
    双子だと産むまでに色々トラブルもありますもんね😭💦

子供たちのNICU代などは別でかかること忘れていました💦
    ありがとうございます💦😭

二卵性なのでもしかすると経膣も可能かも…です!!😂😂

待ち時間、管理入院のことも詳しくありがとうございます!!✨

• 12月24日